07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Minecraft マイクラCM企画に応募させていただいた話 

先日行われた『みんなでつくるマインクラフトCM』という企画に参加しました。

受賞作品はもちろん、それ以外もそれぞれ個性的な作品ばかりで視聴者としてもとても楽しめました。

運営の方針で、運営が代理投稿した全ての作品は削除されていますが、ほとんどの作品が作成者によって再度投稿されていますので見逃してしまった方も是非、“みんなでつくるマイクラCM”のタグから見ていただけたらと思います。

公式マイリスはこちら。



私のはもちろんネタ勢です。No.48の『ココと小麦と、時々、アタシ』です。



おかげさまで55作品(内3作品は投票対象外)中、11位をいただきました。ほぼ素人なので、実はベテラン勢の中、充分以上に健闘したと思っています。
順位も嬉しいですが、草コメ生やしてもらったり、仕込んだネタにちゃんと反応してもらったりというのが作り手にとっては何よりのご褒美です。
見てくださったから、マイリスやコメント、投票も、本当にありがとうございました。
運営の皆様お疲れ様でした。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/21 Sat. 21:15 [edit]

category: Minecraft

thread: minecraft  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 2

21

Minecraft TTってのを作ってみたかったので 

実況動画などを拝見していると、トラップタワーというのは沸きつぶしがきちんとしてあるほどいいらしい。
だから岩盤まで掘る人もいるとかなんとか

うちも作ってみたいなー
  ↓
せっかくだから拠点の近くがいいよね。
  ↓
てかジャングルバイオームで山ばっかだね。
  ↓
平地がないなら削ればいいじゃない

と、いうわけで掘り掘りをはじめたわけですが、なぜ山を崩そうと思ったし(´・ω・`)
掘っても掘ってもなくならないし、回りからモンスターはやってくるので沸きつぶしのために周りも掘って、伐採もやって、途中からお友達も手伝ってくれて一緒に掘り掘り~

渓谷や水やマグマやなんだかんだに阻まれながら、来る日も来る日もこつこつ掘って、ようやく岩盤まで掘ることができました。
記念に、掘っていく様子のSSをまとめて動画にしてみました。
思いついたのが遅かったので、だいぶ掘ってしまってからのSSしかありませんが、自分たちはやったどー!って感じで達成感を味わっておりますw

そんなわけで、よろしければ見てください。
初めてまともにAviUtl使いましたが面白かった!便利ですね。
もうちょっと慣れて使いこなせるようになりたいな~

[高画質で再生]

ひたすら掘り [無料ホームページ]

ご視聴ありがとうございました。

TTはまだ影も形もありませんw
周りの探検ガ終わったらぼちぼち作れたらいいな~。

ではでは~。

Posted on 2012/06/17 Sun. 00:54 [edit]

category: Minecraft

thread: minecraft  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

17

