07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

ブログ始めました。 

ひよ子と申します。
ブログを始めてみました。

今までジャンル別にブログを分けてたのですが、どうにも停滞気味なので、いっそ趣味関係をまとめてしまえということで。
(過去ログをこちらに転記することはしないつもりですが)

主に、オンラインゲーム、動画のネタが中心になるかと思います。
のんびり更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。((_ _ (´ω` )ペコ

-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/01 Sun. 01:47 [edit]

category: その他ゲーム

TB: 0    CM: 0

01

恋愛サーキュレーション+MILU的なもの。 

しばらく前にですが、MILUというネトゲ(釣りゲーム)を素材に動画を作ってみました。
 MILU⇒ http://www.milu.jp/

当初ニコニコにうpしたんですが、アカのない人でも見てもらえるようにと思って昨日Youtubeに登録・うpしてみたのですが・・。

ニコニコ用にエンコードしたファイルでアップロードしたところカクカクな上に音ズレがひどい。
正直エンコードについてよくわからないので、解説サイトのテンプレ通りにしてるのですが、Youtubeはまた違った仕様なのかな~と思って、わかる範囲で調べて何度か試してみたんですが音ズレ・映像カクカクは直らず。

「Youtubeのエンコードは優秀だからそのままアップしても大丈夫(かも?)」というような記載を見つけたので、ダメもとで再エンコしていないファイルをアップしてみましたところ
音ズレもなく、画質もほぼ問題なくできました。( ゚д゚)ポカーン

どういうことなのっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
・・・いや、何もせずにアップして大丈夫なら大変ありがたい話なんですがw
やっぱりエンコードはよくわからんとです。( ´ー`)フゥー...

-- 続きを読む --

Posted on 2010/08/02 Mon. 00:45 [edit]

category: 動画

TB: 0    CM: 4

02