03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Minecraft マルチプレイと氷の家 

プレイに夢中になっててブログ全然書いてませんでした。_(._.)_

ソロで始めたマイクラですが、お友達2人がその後始めたので、この頃はマルチプレイで遊んでいます。
一人でやってるのも楽しいけど、一緒に建物建てたり、冒険したり、ぎゃーぎゃー言いながらやるのはやっぱり楽しいね!(*´∀`*)

マルチではジャングルバイオームにスポーンしまして、初期スポーン地点近くに家を作りました。
また、ツンドラバイオームにはお友達が作った拠点もあり、主にその2箇所を中心に活動しています。
建築物とかはまたボチボチうpしていきたいと思います。

ふと思い立って、ツンドラの拠点近くに

153

ダイヤモンドアイ君エコノミー(ツンドラ仕様フラットタイプ)を作成しました。
ただ、目と口を氷で作れるんじゃね?って思って作ってみたくなっただけなんですが。
イメージばっちりですが、ツンドラバイオームなだけあって、上に雪が積もってしまいます。

じゃあ立てればいいんじゃない。でも目を氷で作れないよね・・水溜めておけないし、って思ったんですが、お友達が枠を作ってから水を入れ、氷を作ってくれました。
一旦凍らせてしまえば周りのブロックを削っても水だばぁにはなりません。
そしてこうなった。

-- 続きを読む --

Posted on 2012/04/22 Sun. 13:25 [edit]

category: Minecraft

thread: minecraft  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 0

22

