07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 あざとさ対決。 

黄色いカーくんを召喚できるようになったぞ!ヽ(´ー`)ノ

220

黄色い子はタンク系、緑の子はアタッカー系だそうです。
PTで輝く子はこっちかな?うまく使えるようになりたいです。

バンヴィたんがせくちい装備を着ていると言うので見に行きました。
221

こいつぁせくちいだぜ・・(;゚д゚)ゴクリ…

後姿も
223
マニアの方でなくても垂涎ものです。

私なんぞ、ローレシアの王子だったこともあるのにな。

222

これね、比較用。
そういえばこちらもスクエニでしたね。 
そこへユウさんもやってきてあざとさ対決が始まりましたよ。224
両者一歩も譲りません!!
225 
アレ?面白対決になってる・・

226

2人とも可愛いので眼福です、ありがとうございます。 ありがとうございます。

227

しばしじゃれあっている(&PrintScreen連打してる)と、通りがかった方からFCどう?と声をかけられました。

これが噂の勧誘・・!Σ(゚Д゚)ついに遭遇。

しかしどう見ても、メインターゲットはバンヴィたん(初心者マーク)。
なんだろうこの場の空気、以前にもどこかで感じたことあるような。

うん、思い出した。
リアル美人の友達とよく遊んでた頃に、友達がしょっちゅうナンパされて一緒にいた私どうみてもついでっていうかむしろ邪魔じゃね?っていうあの空気だわ。

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔
228
こんな可愛いんだもん、ナンパされまくりでもしょうがないね。

ユウさんから染料をいただいたので、ローブをピンクにしてみました。
ピンク、じょしっぽいよね!
230シテルトイイナ
 

騒ぎ疲れて宿屋でうとうと。

おやすみなさい、また明日。
229

※声掛けられない等はネタ的に(゚д゚)ウマーとふざけて書いてますので、念の為。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/08/02 Sat. 16:33 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

02

FF14 白魔道士の第一歩。 

ようやく巴術士のレベルが15となったので、白魔道士のジョブクエを受けました。
ラヤ・オ・センナたん(姉)とア・ルン・センナたん(弟)と一緒に戦闘です。

231

しかし最近巴術士やってたので幻術士の立ち回りいい感じに忘れてr
マクロの配置が~ふえぇ(´Д⊂ヽ でも何とかクリアできました。
これまたしばらく幻術士で動いてたら巴術士忘れるな私・・。
232

戦闘後、でかい亀がいっぱいいる村に呼び出され、白魔道士のジョブいただきました。
余談ですが、ラヤ・オたんの立っている岩?と通路の間に隙間が空いてまして、チョコボごとストーンと落ちました。岩だけにΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

仕方ないので遠回りして階段上ってやっと戻ってきたら、そこへやってきた別の人も落ちてました。なんだろう、白魔道士になるための登竜門的な隙間なんですかアレ?
高低差があり、落ちるとぐるっと回らないと戻れないのでまた落ちることのないよう気をつけようと思います(;´∀`)

思いつきで、裁縫師ギルドに入ってみました。
ギルドマスターのレドレントさん
233
オネエのかたでした。
可愛いお洋服着るわけじゃなく、カッチリした服装なのね。
でも腰から下げた刺しゅう枠にはサボテンダーが。可愛いものお好きなのね。

234 
私はと言えば、お店で素材を買って少しだけ修行をしました。

235

刺しゅう枠で服作るっていうのがすごい違和感w 他に糸車もありました。
これも装備がだんだん変わっていくのでしょうかね。ある意味楽しみ。
可愛い服作れるようになってお友達とおそろいできるといいな(*´Д`)

おまけ
本物のサボテンダーに会った。
ウルダハの外にいるのと似てるけど・・棘の有無?
波平さん兄弟みたいな。
236

旅先の風景にしばし足を止めて。
237

238



FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/08/03 Sun. 17:45 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

03