08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 どやっと昇進と新歓イベ第2回。 

放置気味だった攻略手帳・双蛇党の1を本腰入れてようやく埋めることができました。
これで牙伍長!ついでに軍票たまってたので牙軍曹に昇進!!
308

すごい自慢げなポーズである。
これ近々実装されますねきっと。 これ予言ね!( ー`дー´)キリッ

新人さん歓迎イベント第2弾グリダニアに行ってまいりました。

309

今回も盛況でしたね!

公式コミュニティであるLoadStoneの紹介と、LSの紹介。
前回に引き続きヒーローショーもありましたよ。
今回はセーラー戦隊じゃなくてゆかた戦隊になってました。
ウルダハでは何戦隊になるのかな~?

タイミングあえば次回もお邪魔したいと思います。


二部のPTでIDおでかけも参加させてもらいました。
初めましての方とサスタシャにご一緒させていただきました。
何回も行っているはずなのに相変わらずもたもたですみませんでしたヽ(;´Д`)ノ
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ

ユーザーイベントについてちょこっと独り言というか思いつきメモ。
前回と会場が違って、舞台になっているところでしたのでとても見やすかったです。
期間イベントNPCがド━(゚Д゚)━ ン !!!と真ん中に立ってるのはアレでしたがw


FF14のチャットでは吹き出しが表示されないので、ああいったイベントのときは誰がしゃべっているのかわかりにくいのが難点だと感じました。
スタッフさんは、派手なおそろいの衣装なんかを見につけられるのも目印に良いかも?

あとどうしても後から会場にいらっしゃる方がいるので、エモログ・ペット・ミニオン・技ご遠慮くださいのアナウンスは、合間合間に挟んだ方がいいように思いました。
おとなしく見ている方が大半なのですが、じっとしているのが苦手な人もいるようなので。
スタッフに人数さけるなら、個別にそっとお願いする担当の人を何人か決めておくのも良いかもですね。

あと、二部はビギナーマークのひとがほぼおらず・・でした。
参加者集合場所がエーテライトで移動しなければいけなかったので、私のような迷子スキルのあるひとは移動に迷ってしまったかも・・?
シャウトでの誘導は、こっちですーだとわからないので、具体的な場所名「○○ギルド寄りに集まってください」「マップで見て北側に」等の誘導だとわかりやすいかもしれない。

あくまで外野からの一方的な感想です、運営されてる方はいっぱいやることあってなかなか手が回らないと思いますので、いっぱいいっぱいがんばってされているんだなぁということは重々。お察しします。(自分も多少経験あるので)
と、場末のブログで誰も読まないものをこっそり書く。チキソだからこっそりだから書けるともいう。
ユーザーイベント参加するの大好きなので、これからもがんばってほしいです!

はみ出しネタ
その1.タイツ
クエ進めたら青い装備もらったから青でそろえたのに、その後もらったのがオレンジのタイツでした。でもつおいから履くもん。
307

その2.崩れた城っぽいもの発見(*゚Д゚) ムホムホ
天気が良いのでしばしマッタリしてきました。

310


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。



Posted on 2014/09/01 Mon. 21:34 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

01

FF14 フリーカンパニー創立。 

ギルドと呼ばれているネトゲも多いですが、FF14ではフリーカンパニー(通称FC)と呼ばれております。
15,000ギルと、マスター+承認者で4人がいればフリーカンパニー作れるっぽいよ、とバンヴィたんより声がかかったので、じゃー作っちゃう?という話になりました。
今までチャットのみはLSでやってたのですが、FCの方が特典がいくつもあります。特典ほしいよ!特にハウジング!

旧ベルアイルプレイヤーが集まっているFCということで、ちなんだ名前にしたいよねとあれやこれやガチからネタまでさまざまな意見を出し合った結果、シンプルに、ギルド名『Belle Isle』、略称はベルアイラーなら必ずニヤリとする「宿屋の二階(The second floor of the inn)」を略しまして、『S.F.I』となりました。

ユウさんがマスターを引き受けてくれ、立ち上げ承認へサイン。((o(´∀`)o))ワクワク313
これで無事結成されましたヽ(´ー`)ノ
ちゃんと名前の横にFC略称が表示されてます。嬉しい!

312

ユウさんの水着姿に夢中のボルセル大牙佐と一緒に記念撮影しました。
これから皆でちょっとずつ発展させていけたらいいなー!(*´Д`)

ところで、今までなんとなくキャラ名やワールド名を明記せずに来ましたが、今回は記念となることとメンバーの許可をいただいたのでそのまま載せてみました。
私のキャラは、Zeromus鯖の犬神 日和(Hiyori Inugami)です。
もしどこかで見かけることがありましたら、生暖かく見守っていただき「指さす」でもしていただけましたら幸いです。
311

何気なく検索してみたら、別ワールドで同じくBelle Isleと名のつくFCが2つありました。元ベルアイラーさんがいたー!って思って嬉しくなりました。
同じワールドにもいらっしゃるかどうかわかりませんが、いつかどこかでめぐり合えたら楽しいなぁと想像しながら。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/09/03 Wed. 03:02 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

03

