09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 新歓Zeromus in ウルダハ。 

9/28は3回目の新歓イベントがウルダハで行われましたので行ってきました。

フェザーLSで初心者な我々をサポートをしてくださりお世話になった先輩方がLSから卒業されるということで、卒業式がありました。
いろいろ教えてくださり、助けてくださりありがとうございました。
もう会えないわけじゃないけど寂しいですねやっぱり(´・ω・`)

今回もヒーローショー、ありました。
今までで一番見やすかったし変身シーンかっこよかったです。

365
敵役だけど大人気のサイジャーク様!(中央)

セーラー戦士、浴衣戦士ときて次は何だろう?って思っていたところ、今回はスライムでしたw
旬のネタが取り入れられてますねw

366 

サイジャーク様とスライム戦隊は一旦和解したように見えたものの、サイジャーク様の野望はまだ尽きていないようです。待て次回!!(正座待機)


その後、2部のIDへ行こう回では列をつくる係で少しだけお手伝い。
たくさんの方がきてくださりよかったですヽ(´ー`)ノ
(張り切りすぎて話途中で移動したせいで自分が並ぶところ間違ったなんて言えない・・)

367

自分の進捗はといえば、呪術士がLv26となり、迅速魔が使えるようになりました。
これですばやい蘇生が可能に!
早速マクロを設定して、IDにお出かけした際に使っています。便利ヽ(´ー`)ノ

蘇生を覚えると、嬉しいし使いたいのでつい思ってしまうのが
「早く誰かちなないかな」( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

某マンボウゲーをやっているときにも同様の症状がでました。
MPなかなかたまらないんですもん。てへぺろ(・ω<)
https://pbs.twimg.com/media/BqDwTimCEAAhmAZ.jpg:large


回復は計画的に。
ではではー。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/10/01 Wed. 00:31 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

01

FF14 ID、オーダー三昧。 

久々にFCのメンバーが揃ったので、IDやギルドオーダーに連日挑戦してます。
主に今まで開放だけして行ってなかったところへお出かけです。

 

カルン埋没寺院

368

でっかい顔に大爆笑w
パズル要素が地味に難しかったー!ちょっとずれてもダメなんですね。

蜂にやられて何回も床を味わいました(*´Д`)

 

カッターズクライ

369

ここヒーラーがマラソンするところね!と教えられての中ボス戦。
がんばって走りました(`・ω・´)
ちょっと内側走りすぎちゃったみたいでしたが、ちょいちょい噛み付かれながらもなんとかいけましたε-(´∀`*)ホッ

ボスのキマイラは、メッセージが出たら密着したり離れたりしないといけないのですが、PTメンバーのHPバー見るのに必死な私はメッセージをほぼ見落としダメージを受け、見ててもあせって逆走するわで、後でしっかり笑われました。
次行くときは落ち着いて行きたいと思います・・竜は密着、山羊は離れる・・φ(`д´)メモメモ...

この日記書くためにWikiの攻略を見直してたら、あれもこれもだいぶごり押ししてたことが発覚っ(;・∀・)
よくやれたなぁ・・ま、なんでもいいかクリアできればヽ(´ー`)ノ←
主にメインクリア組の装備が整っていて、回復処理に余裕ができていたおかげだと思われます。


それから、皆して放置気味だったギルドオーダー攻略に挑戦。
最初のから全部攻略していきました。
序盤はすぐ終わるしいいんですけど、後半はかなり難しいのがありました。

中でも『坑道に現れた妖異プソを討て!』というギルドオーダーが難航。
皆していっぱい床ペロしました。
青い炎を消してボスを弱体化させるのですが、そのうちわんこの敵が沸いてきて「倒すと炎が復活しちゃうよ」っていうことだったので、なるべく倒さないようにした結果、わんこわらわらで追っかけられて回復間に合わず。
Lv的にリジェネが使えないところだったのできつかったです・・わんこはもうちょっと減らしてもらって、炎を消しなおす方がいいのかもしれない?
こちらもまた再挑戦します。

自分のメインクエはあんまり進んでませんが、まどうアーマーの試運転をしました。
車(?)高があって見渡し良いし、かっちょいい!(∩´∀`)∩ワーイ
370

無機物にも懐かれる(?)、超える力ってスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!って思いました。
明日は次のID開放できるかな。

私の心のアイドルにして心の相方、癒しでもあるバンヴィたんは、最近紳士の舞にはまっています。
あまりに可愛かったのでSSボタンを連打していたらすばらしく可愛い1枚が撮れていました。
371

もっと踊って癒してくれるといいよ!(*´Д`)

ではでは。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/10/02 Thu. 01:02 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 4

02