11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 お出かけしたことと宝ばコレクション 

ここ数日はちょこちょこIDなどに出かけていました。

ジョーカーさんのレリックのお手伝いで真イフリート
593


そして真たこたん
594 
バンヴィたんも書いてましたが、我々農耕民族なのでちょっと戦闘しないとすぐ忘れますね。
真イフさんはウロウロしつつもなんとかなった感がありましたが、真たこたんは端から範囲食らい床ペロしまくったので、完全に水増し人員でしたスミマセン(;・∀・)
なるべくインしたら1回はルレ回すかID行くかしようと思います・・。

そんな足引っ張りもありましたが、何回か挑戦してクリアー!
おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ

リトライになったときにいい感じにスキマに挟まってました。
挟まるのはなぜだか落ち着きます。
595 

クリア後、光の詩人さんを3ララで囲みました。
今日はちゃんと起きて活躍していらっしゃいました!w
596

ユウさんが地図をゲットしたとのことで、FCで初めてのトレハン
597

あっという間に終わってSS撮れてないw
ギャザラーLv40から地図が取れるそうなので、レベル上げて地図とってまた行きたいです!

アスカさん、クロノスさん、バンヴィたんと初めての古アムダプール市街へ。
598 

ふわふわと雪のように胞子が舞っていて、きれいな音楽の流れる場所でした。
ゆったりまったりしまって戦闘って感じじゃない。

こちらの名物を2つ教えてもらいました。
しゃべる・・の方は見そびれてしまったので、次回行く機会があったらがんばってSS撮りたいと思います(`・ω・´)シャキーン

上空からごはんを狙う中ボスさん
599



光の橋を渡って。
うっかりついてきてしまったヌマクロー(唐突なクソコラ)
600


下が見えないほどすごく高い。
何があるんでしょうね・・
601


ボスはよくわからなかったけど、ドアを開けてもらって吸い込まれたりしている間に倒せてました!すごい!(私以外の人が!)
ゆっくり回ってもらったので景色も見られて楽しかったです(*´∀`*)

宝ばコレクション
1.真イフリートさんちの宝箱
四角いおうちのような形をしていました。
602

ララ3人用サイズ。
603


2.真たこたんちの宝箱
丸くて小さい。ララ1人用サイズ。
「宝箱あるよー」と言われてりぃさんが吸い込まれていきました。
これから開いた宝箱をりぃさんホイホイと呼ぼうと思います。
604


3.トレハンの宝箱
地図にもランクがあるそうで、今回は一番簡単な地図でしたが、高ランクの地図だと宝箱もゴージャスになったりするんだろうか。
ララ2人用サイズ。
605


はみだし小ネタ
畑の作物が生長してました!
お世話が途切れないか心配だけど、育っていくのが楽しみです。
606

しかしキャベツにしか見えない。

ではでは。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/12/02 Tue. 20:04 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

02

FF14 ララ萌え 

日記と言うかSSメモ。
ギャザクラにはまっているのであんまりネタがありませぬ・・。

畑の作物ができましたーっ(∩´∀`)∩ワーイ
貧乏FCの金策にはよさそうなので、しばらくみんなで畑仕事をしてみることにして、大きい畑を買ってもらいました♪
607

あ、きんぱつになりました。
クラフターするのにただでさえぎゅうぎゅうな荷物を美容師手形が1枠ふさいでいたので、美容師に切ってもらうついでに、試しに変えてみました。
まるでお人形さんのようだ・・。

うちの子が可愛くて自キャラなのにSSをつい撮ってしまうw
609

金髪見慣れないーって言われたのもあり、またそのうち黒髪に戻すかもしれません。
黒髪好き。

クロノスさんに立派な帽子をいただいちゃいました。
生産修行がんばらないとね!(`・ω・´)シャキーン
610


えるるさん・・装備可愛い。
611


おうちにチョコボ小屋ができました。
早速屋根に上りました。
空中浮遊の術をマスターしていたバンヴィたん。
613


外郭にて。
魔導ローダーたんがわきわきしながら弾丸を一生懸命運んでくれるところが、結構好き。
608 

めるさんの初外郭にご一緒させていただきました。
自分の初めてのときとは比較にならないくらいお上手でした!
クリアおめでとうございます~!
612


極蛮神やバハムートに挑戦する新しいLSができるそうです。
時代の流れ的に挑戦してみたくてもしそびれてた人がやりやすい姿を目指すそうなので、Zeromus鯖で興味がある方はぜひお問い合わせいただくと良いです!
614

私個人は、お話を聞いていて、マッタリゆるゆるプレイヤーな私ではいくらなんでも現時点では迷惑しかかけなさそうで、難しそうと感じたので、もうちょっと自分がちゃんとやれる自信が付いてから改めて参加を考えたいです。
とりあえずはギャザクラをもうちょっとやりたいし! (`・ω・´)シャキーン

ではではー( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/12/05 Fri. 08:07 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

05

