08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 そんなわけでエタバンしました。 

エタバンしようとなったものの、オンもオフも忙しくなる時期でありましたので、のんびりまったり準備を進めておりました。

エタバンのクエは各地の秘石を巡る旅こと聖地巡礼が中心。
「えっこれが秘石・・?今までスルーしてた(;・∀・)」っていうのや、
「顔だ!!」(マークが顔に見える)
「また雨・・www」(雨男スキルを遺憾なく発揮された結果)
等々、なかなか楽しかったですw
1988.jpg

そしてようやく迎えた式当日。
たくさんフレさんたちがきてくださいましたーヽ(´ー`)ノ
1989.jpg

時間になったので控え室へ。
主賓用の控え室は1回しか入れないしね!と着替えてからうろうろしてみました。
1990.jpg

実は中の人は緊張のせいか前日からあまり眠れなくPC前で朦朧としていた・・←
キャラはそんなこと関係なく可愛いからよかったよね。
しかし段取りなんぞは頭からすっ飛んで頭真っ白になり、この後もてんぱり続けるのでありました(;・∀・)
1991.jpg

進行用の久遠のベル。
時間経過または主催2人がこれを使うことで式が進みます。
もっとこう、持ち手つきのテーブルベルの形のイメージでしたけど違った。
1992_20150905200020c85.jpg

いよいよ式が始まります!
1993.jpg

念願のゴンドラ乗れましたっ(*´艸`*)
でも身長低いからだいぶ降りてくるまで見えなかったという・・w
1994.jpg

先人に倣って、アニマルシリーズでライオンとうさぎをチョイスしました。
1995.jpg


1996.jpg

ああーうちの子たち天使なんじゃー(*´Д`)
1997.jpg

フレさんたちが集まってきてくれました。
クラッカーなどでお祝いいただく中、皆からただひたすらに撫で回されるんげさま
1998.jpg

んげさまからの挨拶の後、衣装変えしました。
色を悩んだ結果2人がそれぞれ1色ずつ選ぶことにし、パープルは私のチョイス。
ルカたんから言われてはじめて気づいたのですが、偶然にも2人の守護神一緒でした。(後ろの石)
1999.jpg

指輪交換。
それぞれ作って交換したのですが、神父の紹介のための選択肢に相手が作ってくれたというのがないのが、ちょっぴり残念だと思う。
2000.jpg


2001.jpg


2002.jpg


2003.jpg


2004.jpg

あいきゃんふらーい!
2005.jpg


2006.jpg


2007.jpg


2008.jpg

アップは恥ずかしいので控えますw(*ノωノ)

皆と一緒に集合SS
2009.jpg

新郎をシャンパン攻撃!
2010.jpg

モーグリの輪ができてました。
モーグリのミニオンは3種類あるのかな?どれでも2つ以上集まると輪を作って踊るのが可愛い。
2011.jpg

SS撮って、質問に答えている間に退場の時間がきてしまいました。
退場はグリーンの衣装で。これはんげさまチョイスでした。
2012.jpg


2013.jpg


2014.jpg


2015.jpg


2016.jpg


2017.jpg

祝砲もしていただきましたw
2018.jpg

中心は爆発と爆音が激しかった!何も見えないwww
2019.jpg

でぶちょこぼとララは集まるものらしい。
2020.jpg

式場を後にし、FCハウスに移動。
うちのFCメンバーが、地下を2次会会場に模様替えしてくれていたのです。
怪しげな祭壇(向こうにはイフリートの像)にて愛を無理やり誓わされるwww すると、
2021.jpg

「祈りが届きました」
とアスカさんの言葉と同時に照明が!!
2022.jpg

凝った演出にびっくり。
その後、更に怪しげな儀式のようになっていました・・w
2023.jpg

ケーキ入刀ならぬ、肉入刀。
2024.jpg

いろいろと用意してくれてほんとにありがとー!(*´Д`人)
(邪教の祭壇だけどwww)

自分は周りに恵まれて幸せ者だなーと改めてかみ締めた1日となりました。
これからも楽しくやっていきますので、温かく見守っていただければ幸いです。
皆様本当にありがとうございました!


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/09/05 Sat. 21:51 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

05

FF14 ドレス染色見本 

染色に悩んだ結果、勢いで作成しました。
もしかしたら他の人の役に立つことがあるかもしれないので、ネタ半分で載せておきます。 

モノトーン系
染色見本モノトーン系 

レッド系
染色見本レッド系

ブラウン系
染色見本ブラウン系

イエロー系 
染色見本イエロー系

グリーン系
染色見本グリーン系

ブルー系
染色見本ブルー系


パープル系
染色見本パープル系


レアカララント
染色見本レアカララント系


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/09/05 Sat. 22:11 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

05