07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 マッタリFC、土地を買う。 

いつかFCでおうちを持ちたい。
だれもがそうだと思いますが、私たちもエオルゼアに降り立った頃からの夢でした。

私たちのFCは、初めてようやく3、4ヶ月のマッタリプレイヤー4名、内1名はリアル多忙で少しお休み中の、小さなFCです。
FCの資産どころか、個人資産もあんまりありません。

少し前に、フレさんのおうちを見せてもらって、Sサイズでも結構広いことや拡張できること、予算を教えてもらって、250÷3=って計算してみたら、夢はそんなに遠くないところにあるんじゃない?と思えてきました。

先日のクリタワツアーの後、えるるさんとマッキーさんに、流星の絆さんのお隣の土地が空いてること、結構値下がりしてきてるということを教えてもらいました。
そのお値段ならもうすぐ買えそう!とワクワクしました。

そして昨日。

日課を終えた後、土地を見に行こうということに。
元々どこの土地を買うか全く考えてなかったけど、まずは流星の絆さんのお隣の土地を見に行きました。

海が見えて景色がいいし、エーテライトやマーケットボードも近くて便利そう。
他の土地の値段を覗いたり、立地を確認したりといろいろ回って見たけど、やっぱり最初見たとこが気になる。
でも私たちにはまだちょっと高いかなぁ?

少し悩みましたが、マスターユウさんの
「欲しいと思った時に買っちゃおう!w」
の一声で購入決定!
みんなの貯金をかき集め土地代確保!

501

隣でウロウロしていた私たちの様子を見にきてくれたえるるさん立会いのもと、ついに!

502

やったー!!ワ━━ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ━━イ!!

503

えるるさんから過大なお祝いをいただいてしまいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿おうちも近日中に建てられそうです。
本当にありがとう(。-人-。)

貯金はすっからかんだけど、気持ちは秋晴れの空のようです。
よーし、シャード掘りからがんばるぞー!\\\\٩( 'ω' )و ////


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/

Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/11/18 Tue. 06:04 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/105-a952945f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

