04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 外郭事件と小ネタの盛り合わせ 

ジョーカーさんの初外郭カストルムなんちゃら(覚えられない)にお供させていただきました!

ジョーカーさんは危なげなくタンクさんを務められていましたね。
初見なのにすごいなー(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
いまだにギミックを全く理解していない私です!
昨日初めて大砲を撃ちましたwやったw

途中PTメンバーの詩人さんが、動かなくなってしまわれました。
中ボスにゼロ距離射撃の位置にいらっしゃったのでなんでかなー?と思っていたのですが
「これは寝てるな・・」
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
537
反応がないのでやむなく置いて先に進みます。

リウィアさん1回戦をつつがなく終え、ムービーをはさんで2回戦へ。
ムービーをONにしていたのですが、ジョーカーさんのムービーが終わる前に皆にスキンをかけておこうかなと早めにキャンセルした私が見たのは、先ほどの光の詩人さんがリウィアさんに単機特攻していくところでした。

!? ←頭に浮かんだのはまさにこれでしたw

戦闘が始まってしまい、慌てて飛び出す面々。
詩人さんは倒れてしまっていたのですが、動いていたので起きられたのかなと蘇生を試みるも反応なく、途中からムービーを見終えたジョーカーさんとバンヴィたんも合流し、無事リウィアさんを倒すことができましたー!

ジョーカーさん、クリアおめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ

しかしこの日のおいしいところはすべて彼が持っていった・・w
意識をなくしていても戦いに挑んでいく姿には皆が心をうたれました。

538
突撃したのは起きたからではなく、キー押しっぱで寝ているからだろうとのこと・・パナイw
その後風邪ひかれませんでしたでしょうか。
冬場の寝落ちは暖かくしてからにしましょうねー(´∀`*)ウフフ

小ネタの窓~拡大版~
SSが貯まったのでビシバシ貼ってゆきます。順不同。

1.武器をゼニスにしました。
次のゲロルトさんのクエ受けるにはゼニスにしろって言われるんだけど、そのゼニスって何なんだ!どこでクエ受けるんだ!と思っていましたが、やふーでぐーぐる先生に聞いて解決しました。

戦記で「サベネアの霊薬」と交換して、ゲロルトさんの隣にある武具職人の鍛冶炉で鍛えることができます。
530
完成したタイラス・ゼニス(レリック+1とも呼ばれるそうです)
光ると聞いてましたけど

531
やっぱりコレジャナイ感。
お肌にはよさそうです。

2.黒い枝豆 524
食べたくはない。

3.おうちにお風呂ができました。
はーなんだか気持ちまでほっこりしますねぇ。
529

4.生産をいろいろ始めました。
レベル10で簡単に黒曜石が掘れる事が解せないマイクラ脳
535 

からの、間違い探し

534
どう見てもそう見えますよね。

5.誤爆の☆プリンセスさまっ♪けろっぴさんと一緒
おうちに遊びにきてくれました。
来てすぐまっすぐ向かった先がなぜそこなのか。

526

娘たちに添い寝するおかんの図
527

2人がちょこんと座っている姿がとても可愛かったです(*´∀`)

528


6.箱入リィさん ハウケタさんちにて。
吸い寄せられるように箱に入られるりぃさんw
かーわーいーいー!おうちに1つ欲しいです(*´ω`*)
533

7.バンヴィたんと一緒
おうちのカウンターで「今日予約したイヌガミです」と宿屋ごっこをしようとしたところ、すごい嫌そうな顔をされる。
525

カクターと記念撮影。 536

自宅前の海辺で遊ぶ。
「見て見て、船が通ってくよー!」
「わーほんとだ!」
というほのぼのしたシーンのSSを撮ろうとしたところ、2人とも水中にもぐっていたため、何がしたかったのかよくわからないSSになりました。
539

8.んげさま師匠と一緒
皆のアイドルにして師匠のんげさま、アリスさん、りぃさんと一緒にハウケタさんちの暖炉前。
リアル冬だからというのもあるのか、ゲーム内でも暖かい場所にいるのは落ち着きますねー(*´∀`)
この5分後、ボスで私だけペロリました。

532

ではでは( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/11/24 Mon. 21:51 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/109-d1c2057a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list