04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 笑撃のプラエ 

ジョーカーさん、ついにメインクエ最終ダンジョンのプラエへ!
今回も声をかけていただき、ご一緒させていただくこととなりました。

突入前の準備中、スメラギさんより
「ILを下げてくださいね、70以下で!」
「ムービーONにしてくださいね、皆でムービー見ながら進みましょう。」
との指示。

そっか。
先行メンバーの強い装備の力技で挑むんじゃなくて、もしかしたらちょっと苦労するかもしれないけど、ジョーカーさんのILに合わせて皆で楽しみながらがんばろうっていう趣旨なんですね。
素敵じゃないですか(*´ω`*)イイハナシダナー

そう思いながら、宿屋のチェストにしまってあった白のAFを取り出し、しばらくぶりに袖を通しました。
やっぱりAF、好きだなぁ。

宿から出ると、バンヴィたんもAF装備に着替えていました。
「ついこの前まで着ていたのに、なんだか懐かしく感じるね。」
と2人で笑いあっていたところ、パーティー全員の準備が整いました。

いざ、プラエトリウムに突入です。

540

アレ・・?プラエ攻略パーティーじゃなくて、コスプレパーティーの方だったかな・・?
予想していたのと違うwww( ゚д゚ )イイハナシカナー

前日の外郭で(私の中で)伝説となった光の詩人さんは、最初服を着ていらしたのにふと見たら脱いでるーっ( ; ゚Д゚)

そりゃあジョーカーさんも若干憂いを帯びた表情になりますともw
541
道中も先日の外郭以上にフリーダムで、エレベーターに放っていかれたことはありましたが、上ったり下りたり上ったり下りたり何回もしたのは初めてでしたw

ムービーONにしているおかげで、終始緊張感のないムービーにリアル腹筋が鍛えられるw

542
へっぽこヒーラーに加えて、笑いで手が震えたのもあり、何度もペロペロさせてしまいましたが、アルテマさんと黒い人の討伐は成功!

ジョーカーさん、メインクリアおめでとうございますー!
543
記念撮影パシャ☆

解散後しばらくして。寝ようかなーと準備をしていたところ、そろそろ長いエンドロールからジョーカーさんが戻ってきそうだということで、砂の家前で出待ちに参加。

魔導アーマーの一斉射撃を浴び、オマケにグゥーブーのくしゃみも浴びせられていました。

544

そしてFCメンバーさんによる卒業式。
今度こそ、( ;∀;) イイハナシダナー

これからまた行けるところややれることがたくさん増えますが、マイペースで楽しんでくださいね!

ではではー( *・ω・)ノシ



FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/11/26 Wed. 00:02 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 1

26

コメント

 

>ばんびたん
直しといた、ありがとう!
念のためコメント消させてもらうわね!

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2014/11/26 12:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/110-cda60af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list