07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 ネタ仕込み中の裏話を書いてみる。 

昨日のネタでは大変お騒がせしました、ひよりです。
結構ウケは取れたんじゃないかと思って喜んでおります(・∀・)ニヤニヤ

今日は11/28、そういいニーハイの日です。
お嬢様も紳士もニーハイはくといいよ!
562 

なんだかんだ言ってヒューランの自キャラに愛着を持っていたので幻想薬を使う気は全くなかったのですが、先日ふと使ってみようかなという瞬間がありまして。
「ララかルガに幻想しようかなw」
と言ったところ、バンヴィたんに
「縮んだところが見てみたいからララにしてよw」
と言われたのでララに幻想することに決めました。

せっかくなのでルガもキャラメイクで遊びました。
知ってる人は知っている、『ウォーリアーはるみ』のイメージでキャラメイクしてみました。
どうでしょ~w
563

身長、胸囲、筋肉最大で、後は金髪美人を目指してがんばりました。
バインバインバイン☆
元ネタはこちら⇒ネト充のススメ
これを読んでネトゲをめっちゃやりたくなってFF始めたというのもあって、毎週更新される水曜日が楽しみで楽しみで楽しみです(*´∀`)オススメ!

水曜日、ついんたにあさま用衣装考え中。
ついん→ツインテ と単純な発想をしていたこともあり、以前ゴバクイーンと配下ごっこをやったときを思い出し、その衣装にすることに。
メガネだけ丸メガネじゃないのがほしいなーと思ってマケボで買ってみて、試着。(・∀・)イイ!!
564 

メモ帳にざっとネタを書き出しながら、ヒュラひよりパートのSSを撮り残しがないよう撮影。
美容師を呼んで、ツインタニアのSSを見ながら赤髪に黒のメッシュを入れてみる。
もっと血のように赤い色が良かったけどそんなものはなかった。
思ったよりツインテが似合ってました。前はそう思わなかったけど、黒髪が重かったのかなー?

ついんたにあさまパートの撮影。
565
2人いる感じに合成したかったのですが、また美容院行って角度や位置を合わせての再撮影や加工の手間を考えると面倒になり、結局1枚だけしかしませんでしたw
合成した画像も、合成部分がすごく小さくなってしまってわかりにくかったなーヽ(;´Д`)ノ

そうこうしているうちにFCでコンテンツ行くことになり、一旦作業中断。
コンテンツはクロノスさんにお手伝いしてもらってタムタラとヴィジルへ。
566

もうこの時点で何か変な頭してるぞということをクロノスさんにばれていました(ノ∀`)アチャー
でもあえてつっこまず、触れずにいてくださった優しさよ・・

おうちに帰ったら、マッキーさんが来ていました。
一緒に暖炉に入りました。
マッキーさんも変な髪形に気づいていたでしょう(ノ∀`)アチャー
でもあえてつっこまず(ry
567


木曜日、INして早速続きをと、幻想薬を使用。

あらかじめ作ってあったキャラデータを少し見直し。
↓はララ♀の胸囲の比較用さあびすしょっとですが、違いがほとんどわからなくて逆に悩むwww
568

しばらく悩んだ末、ララ界のきょぬーにしてみました。でもほぼたいらむねです。

ララひよりパートのSSを撮って、編集作業をしているところで、ユウさんから
「お客さんが来てるよ~」
と言われ、1Fに行くとSO.LOのスメラギさん、あるまさん、ジョーカーさんが遊びに来てくれていたのでした。
縮んでいたのバレル(ノ∀`)アチャー

計画ではFCメン以外にはバレないようコッソリ実行してすべて終わった後に日記にド━(゚Д゚)━ ン !!!の予定だったのに、バレ過ぎだー!!w

SO.LOの皆さんにはゆっくりとおうちの中を見ていただきました~。

ちみっこにはちょっとしげきてきなこうけいも・・
569

あるまさんとブライズメイドドレスで。
570

うちの本棚に、エ○本がなくてガッカリしている(かもしれない)ジョーカーさん(捏造)
574


スメラギさんがシャワー作ってくださいましたっ(∩´∀`)∩ワーイ
571

それから、黒渦団に移籍したユウさんのGC昇進のため、ジョーカーさんとスメラギさんにお手伝いしていただいてオーラムへ。
自分の昇進のとき以来でガクブルでしたが、ホーリーがんばって撃ってみました!
最後ペロってたけど!てへぺろ(・ω<)
572

視界が低いのにまだなれなくて動きづらいです・・
動き回って早く慣れないと(;´∀`)

バンヴィたんと一緒のコーナー『季節のフルーツ~バンヴィを添えて~』
フルーツ盛り合わせに同化していました。
髪が黄色かったらバナナに見えるかもしれない。
573

ではでは( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/11/28 Fri. 20:56 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

28

コメント

思わずコメ 

知っているネタがあったので思わずコメさせていただきます!
以前ベルアイルで宇紗と名乗っていた者ですー。

ネト充、面白いですよね!
まさかのバインバインwに笑ってしまいました~(・∀・)ニヤニヤ
キャラメイクもはるみっぽくて素敵です♪
機会があれば他のキャラメイクもぜひぜひ!


ではでは、これからもコッソリとブログ読ませてもらいますね~☆壁|ω・)チラ

URL | 宇紗 #- | 2014/11/29 15:16 | edit

 

>宇紗さん
わー!お久しぶりです!
ブログ読んでいただき、コメントもありがとうございます。

ネト充いいですよねw
ダブルヒロイン(笑)に毎週友達とギャーギャー言いながら読んでますw
はるみ、結構雰囲気出せましたでしょうか(´∀`*)ウフフ
一番インパクトがあるので作りやすいですよね。
他のキャラもできそうならやってみようかな~ちょっと楽しそうですよねw

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2014/11/29 16:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/112-35e2bda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

