07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 カッパーとカッパ 

いろいろわちゃわちゃした1日を順番に書いていこうと思います。
いつも以上にだらだらと縦長な記事です。すみません。

ルノアたんからコンヌさんが「誰もコンヌ(´・ω・`)」していると聞いて、会いに行きました。
627

人通りの少ないところに出現すると、気づかれないことがあるんですねー。
ご褒美うまうま(*´Д`)

夜は、アスカさんの「どっかいこーー!!www」に挙手して、けろっぴさん、バンヴィたんと共に難しいカッパーベルに行きました。
628
開放はしていたけど、急に行くことになったので例によって予習できてません。てへぺろ(・ω<)

押すなよ!絶対押すなよ!のお約束をしながら奥へ~
629


1人目の中ボスさんのところ
630


ボムが音もなくススーとやってきてそれに気づかず爆発→全滅☆
よぉし気を取り直してリトライだーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

結果:めっちゃ死んだ

FFから話が離れますが、私がやっていたマインクラフト(Minecraft)というゲームにクリーパーという敵がおります。音もなくプレイヤーに忍び寄り爆発する、プレイヤー泣かせなモンスターです。 
642
プレイヤーががんばって建てたおうちや、今から探索しようと思っていた遺跡など、場所を選ばず、爆発による大胆なリフォーム()を行うことがあることから、リフォームの匠 → 匠 の愛称でも知られております。
でも、マインクラフトを代表するマスコット的愛されキャラでもあります。

いつの間にかスゥーっと忍び寄り、爆発していくボムにそんな匠を思い浮かべました。
FFにも匠がいたんだね・・!しかもめっちゃ足速い、スプリンター匠だね!

そんな話もしながら、反省と作戦を練って、リトライを繰り返した末なんとかクリアー!
やったねーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ちょっと疲れを癒しに滝のところでマッタリ
631


もう1人の中ボスさんのところでは、けろっぴさんがおやびんをマウントに欲しいと言われましたが、残念ながら倒さないといけないとのことで、戦闘しました。
けろっぴさんはボンバーマンの才能を発揮!
アスカさんは爆弾を落とすどじっ子スキルを発揮!
私とバンヴィたんはよくわからずちょろちょろ走り回っていました(いつもの)

ラスボスさんのところでは、ボスさんの飼っているやんちゃなペットが暴れるので何回も気づいたらぺろったしぺろらせてました(;・∀・)
ここに来るまでぺろりすぎたせいで、けろっぴさんのアクセの耐久が0に(((( ;゚д゚)))アワワワワ
時間切れも迫る・・!
終了5分前まで果敢に挑戦しましたが、ボスの体力あと1mm!ってところで時間切れとなってしまいました。
すっごい残念ですが、すっごい楽しいIDでしたw
また絶対挑戦しようね!!(`・ω・´)シャキーン

スライムのミニオンもらってしまいました!
どこが顔かわからんと言われたので顔をつけておきました。
632 
大丈夫同じスクエニだからいけるいける

そういえばアマジナ杯も行きたかったけど行けてないねーという話になり、追加メンバーを募集して続けていくことになりました。
633

そんな中、モブわいたよのお知らせが。
そしてまた辺鄙なところにわいたので人がいないらしいということで、見に行きました。

少しずつ集まってくるメンバー。
うめさんがいらっしゃったので、横に座っていたら、ララが集まりだしました。
634

徐々に増えていくララと幸せそうなうめさんの様子をご覧ください。
635

636

可愛い風景でした(*´Д`)

モブハンをつつがなく終え、続けてアマジナ杯へ。
638

初回はとにかく落ちないようにという話だけ聞いて突撃しましたが、テュポーン先生に吹き飛ばされて全滅。
カッパになった人がいたのだけは確認して必死に撮ったSS(ちいさい・・)
637 

2回目に挑戦前には、カッパ担当(?)の人が集められ、
「潤いが足りないから、カッパの人はもっと潤いを集めてね」
というお話があり、自分はヒラでカッパになれなかったので、なんのこっちゃと思ってましたが、真剣な攻略のお話でした。じわじわくる。

いっぱい吹き飛ばされましたが、カッパ班のがんばりにより潤いが集められて、クリアできました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ドロップしたミニオンオルちゃんをもらってしまいました。
この日の私なにかもってた・・
639
平手打ちするとジタバタするので、今度やってみてくださいw

そうこうしていると、ぐぅちゃんがおうちを建てたよー!というので、皆で見に行きました。
Mサイズの立派なおうち!
港が目の前で便利だし景色も最高でした。

新築の屋根の上で暴れる面々w
640
壊れませんでしたかねw

最後のSSはけろっぴさんとー
641
以上長くなりましたが最後まで見ていただきありがとうございました!

ではではー!( *・ω・)ノシ



FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/12/07 Sun. 22:42 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

私はあの時最高に幸せでございました(^ω^)www

良いSSです(´∀`⚫︎)ホクホク

URL | Ume Dake #- | 2014/12/08 00:31 | edit

 

>うめさん
喜んでいただけて何よりですw
ララは集合する習性があるんですね~見てて可愛かったです。
また今度うめさんの周りに集まりますね!(*´ω`*)

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2014/12/08 22:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/118-7f27293f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

