05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 ブレフロ攻略の新スタイル? 

ブレフロ(かんたん)のネタバレ含みます。

サクサクメインクエを進めているルカたん、ブレフロが解放できたとのことで、アスカさんにお願いして、バンヴィたん、私とお供で行ってきました。

ブレフロ、まだ5回目くらいだけど、森と水がきれいなところなので好きです。
初めてのルカたんがいるのでゆっくり回ってもらいました。

677
建物に登ってみたり、川を覗いたり、寄り道しながら進んでいくと、おや?崖下にボスのインフェルノドレイクさんが見えるじゃありませんか。
「ここから攻撃できないかなー?」
「うーん、無理っぽい。届かないわ。もうちょっと手前にいれば・・」

そんな話をしていたら、ルカたんのカーくんがキュイー♪と鳴いて、まさかの単騎特攻。
!?となっている間にボスエリアが閉鎖され・・

「できるもんなんだね・・www」
「新しいwww」

カーくん単騎では長く持ちませんでしたが、手前に引っ張れば上からでも攻撃できました。
でも、ボスエリアを出てしまうとボスが元の位置に戻ってしまうのですが、上手くギリギリ手前に固定できれば、もしかしたら・・?
素直に下で戦う方が絶対楽でしょうけどねw 

その後下に下りて普通に戦いましたところ、乱入してきたブレフロたんが、私たちが避けるほう避けるほうへ逃げてきて「こっちくんなwww」状態に。
あんなにブレフロたんについてこられたの初めて(;´∀`)

続いて中ボス、ヘルベンダーさんのところにやってきました。
ヘルベンダーさんはオオサンショウウオ説、カエル説などがあるそうです。
ヘルベンダーさんを叩いていると、ヘルベンダーさんの伯母のアイアタルさんが怒って乱入してきました。(という勝手な設定を生やす)
甥っ子は可愛いもんね。

一時撤退したアイアタルさんを追って、いよいよ最終対決。
突入前に
「ここはタンクの見せ場だから!( ー`дー´)キリッ」
「タンクが一番げろまみれになるところだね!w」
「げろいやだwww」
といったやり取りをしてからアイアタルさんへ突撃。

しかし、なぜかアイアタルさんが狙うのはほぼバンヴィたん。
バンヴィたんは逃げる方逃げる方へと毒吐かれたんだそうです。
立ち位置をなくして行くスタイル、新しいw
タンクのアスカさんほぼ動かず、アイアタルさん毒沼にほぼ入らず(入ったの結局終盤に1回くらい?)
甥っ子をいぢめられた怒りで我を忘れていたのでしょうか。

そもそもがちゃんと攻略方法を理解せずに突入してるので(;・∀・)そのせいカナー?
もっとちゃんと復習しようと思いました。
何もかも何か違う攻略となりましたが、今回もすごく面白かったです。

ちなみに、ブレフロたんは女子だそうですが、きっと甘酸っぱい関係のおさなじみがいるに違いない。ネタバンするんかな?
きっとモテモテ女子なんやで、ブレフロたんは。
678
クリア後のお約束
679 

小ネタの窓
1.女子力の高いアクセ
見せていただきました。バラのイヤリング、カワ(・∀・)イイ!!
680


2.ミニオンのクロックワークサン
UIを消すと、非表示になるのを初めて知りました。
夜の撮影用に良いですね。
みんなが見上げてる感じになってかわいかったのでぱちり。
681


3.初めてのオーディーンさん
全然みえない。
682


4.りぃさんとマウントカーくん
飛ばすぜーぶんぶん♪
676 

5.FCでハウケタさんちへ行ったときのSS
暖炉前はつい寄ってしまう
672


ステンドグラスのところに行ってみました!
674

足元狭かったけどなんとかいけたー!
675


6.先日のほのぼのFC
猫ばんびたんがミニオンを作ってくれました。
673

683

ララと比べると、ミニオンがあんまりミニじゃない・・。

彫金マスターした猫ばんびたんのAF姿。アラブっぽい?ゴージャスだ!
684

暖炉で暖を取りました。
685


猫ばんびたんとルカたんに流行りの(?)壁どんをリクエストしてみた。
686


ララだとなんか違う。
687

トーテムポールもしくは三人羽織
688

川の字で、おやすみなさい~!
689


ではではー。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/12/15 Mon. 20:57 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/123-d1fe18b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list