03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 初めてのミラプリ 

ミラプリ・・ミラージュプリズム。
装備品の性能はそのままに、見た目を他の装備品のグラフィックに変更することができるシステム「武具投影」を行うことができる触媒の△のことです。

レベル50になるとモードゥナでクエストを受ければできるようになりますが、今まで一度もやったことがありませんでした。
どんな装備にするといいかのか決めかねていたのと、△を買うほどお小遣いに余裕がなかったこともあって見送っていたのです。
今回ヒゲが実装されましたので、メインのヒラ装備の頭にミラプリしてみることにしました。

やり方がよくわかっていなかったので(←クエやったんじゃ・・?)
調べたので手順を貼ってみます。既プレイの方には今更とは思いますけれど。
ちょー簡単。

まず見た目を変えたい装備(ベースアイテム)を右クリック、武具投影を選びます。
738 

次に、リストから見た目を使用するアイテム(投影アイテム/ミラージュプリズムアイテム)を選びます。
739

投影アイテムに使えるアイテムには条件があります。(公式より引用)

●アイテム種別

ベースアイテムと投影アイテムのアイテム種別が同じ

●装備レベル

ベースアイテムと投影アイテムの装備レベルが同じ、もしくはベースアイテムより投影アイテムの装備レベルが低い

●装備クラス

ベースアイテムと投影アイテムで共通する装備可能クラスがある

装備可能性別/種族

ベースアイテムと投影アイテムで共通する装備可能性別/種別がある

・・と書いてあるのを読むとなんだかややこしそうですが、基本はそのクラス、ジョブの自分が装備できる同じ部位のアイテムであればほぼ問題ないと考えて良いかと。

続きです。
投影するアイテムを選ぶと触媒を確認する画面が出てきます。
ここで必要となる触媒のミラージュプリズムの種類が確認できます。
740 触媒の△はクラフターLv50でクエストを受けてから作成できますが、手軽にマーケットボードなどで入手するのも良いです。

あとは武具投影ボタンをぽちっ。しゅいーん!
741

これでミラプリ完成です。

街中やダンジョンでもいつでも好きな装備でいられますねヽ(´ー`)ノ

ヒゲ部に入部されたスノウさんと♪
742


モードゥナの青空に映えるアスカさんのおヒゲ
743


最近ヒゲつけてくれる人がちょいちょいいるので嬉しいですw


ここ数日のおでかけのこと。

FCでルカたんのメインガルーダ討伐へ。
ペロって蘇生されペロって蘇生され無限ループって怖くね?からの出荷で(|| ゚Д゚)トラウマーとなっていたアレです。
改めて向き合うチャンスとなりました。感謝。
当時に比べてILが上がっているのでそれに救われている部分がないとは言い切れず、何度かやり直しにもなりましたが、最後は全員立ってクリアとなりました。
やったねー!!
747


ルカたんのレベル上げと練習を兼ねて、ヴィジルへ。
アリスさんにご一緒していただきました。
アリスさんはヴィジルでのタンクは久々で緊張するとのこと、ルカたんは2回目の挑戦でしたが、順調にクリアできましたねーヽ(・∀・)ノ
748


その後、ゼーメルを開放したルカたんと、マッキーさんに付き合ってもらってピクニック行ってきました。
マッキーさん、全然覚えてないwとのことで、バンヴィたん先生のご指導と私の怪しい記憶を頼りに進行しました。
終始カオスでめちゃくちゃ面白かったですwwwぺろったぺろったw
でもちゃんと最後まで行けましたよ!
749

750

ルカたんはもりもりレベルが上がっているので、もうそろそろカンスト。抜かれるのもすぐだなー。
一緒に出かけられるところが増えるのは楽しみ。

Sモブ、ナンディさんに出会う。
先日、石化は背中向ければ大丈夫と教えてもらったのは実はこちらの方でした。
(前に石化させられたのはマヘス)
そんなことはすっかり忘れており、早々に石化→Ω\ζ°)チーン
次回は気をつけよう、次回は・・(;・∀・)
751


街中でのあれこれ。

噂のデブチョコボズウォールを見られました!
めっちゃ可愛いw
744


背後に回っておしりにもふられました(*´Д`)
745


星芒祭クエにて。
ブロンドヘアーの綺麗なおねいさん。
あれ、マフラー・・おね・・おにいさん・・?
後姿、とてもお美しいですw
746


ハカーの攻撃でPS勢の人はとんだ週末となってしまいましたね(>_<)
攻撃は止んだそうなので、そろそろ皆復活できるかな?
街やLSが寂しくて、PS勢がたくさんいるんだなぁと感じました。運営サンがんばって!

ではでは。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/12/27 Sat. 18:05 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/130-e9cc3409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

