07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 しまっちゃうおじさんに会ってきました 

しまっちゃうおじさんに会いにカルンハードに行こう!とお誘いいただいて先日行ってきたことを書いてみます。

FF14のしまっちゃうおじさん・・どんなだろう。





途中にあったごっついトゲの出てくる部屋です。
痛そう。 次くるときはボーっと歩いて刺さらないように気をつけないとです。
834


そこかしこに倒れている人の姿が・・何があった?
835 
( ゚д゚)ハッ!コレはダイイングメッセージ・・!?(捏造

奥に進むと、見た目可愛いサボテンダーが!

836

しかしFF14の敵の場合、見た目可愛い=攻撃は可愛くないの法則・・

どんどん敵がとりまきを倒すも、次々沸く上に、ヒラな私にタゲが全部向くのでアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしてちょろちょろしてしまって、そのうち即死攻撃がきて全滅orz

真ん中のボスが針を数えますが、数えるのめちゃくちゃ早いよ!
耳元で九九でも唱えてやろうか!!( ゚д゚ )クワッ!!
と思ったけど、耳なかったわ・・あかん・・

いっぱい死んで何度目かのリトライ、範囲攻撃中心でやって、ようやく倒せました(∩´∀`)∩ワーイ
どう考えても私がチョロチョロしたのが敗因です本当に申し訳ないです。
タゲきても慌てずに、すかさずタンクさんになすりにいくような、冷静さが必要ですね。
がんばろう(`・ω・´)

さてなんとかラスボスさんのところにたどり着きました。
噂に聞いてた金ぴかのしまっちゃうおじさん!
837


最初仕組みがわかってなくて、いっぱいしまわれました!w
しまわれ時間が結構長くて、一旦しまわれると立て直しが厳しい・・ヽ(;´Д`)ノ

しまわれる仕組みがわかってからはがんばって避けたつもりでしたが、いつの間にかしまわれゲージが溜まっている・・避け切れてない?(;・∀・)

サボテンダーのところでの足留めが響いて、クリアできそうな雰囲気の中タイムアップとなってしまいました。
うーん残念でしたが次回は絶対倒すぞ!!

しまわれるの焦るけど楽しかったですw
またしまわれに行きたいな~!(しまわれるな)

小ネタの窓
1.ちみっこ女子プロレスラーばんび
せくちいなんだけど、プロレスラーぽくみえてしまうま
838 
隣の私は、毎度の適当装備を見かねたマッキーさんが装備をくださり、バージョンアップしました。
カンストまであともうすk・・まだ結構あるな・・

2.爽やか海辺でセーラー服
バンヴィたんがセーラー服とお帽子をくれたのでおそろいで海に遊びに行きました。
839

お隣にも遊びにいって、皆でセーラー服になりました♪
840

3.やっとこ!
アートマ集め、気が向いたときにちまちまやってたのですが、いい加減鞄の中が邪魔になったので、後半は結構がんばりました。
緩和のおかげでするする集まりましたが、北部森林に手こずった!
文書は・・気が向いたときにやろうと思います(白目
841


4.おひげだるまシリーズ
ダンディーヒゲだるまを見つけました。
2015年の降神祭は、明後日1/14(水)23:59頃までです。
クエストがまだの方はお忘れなく!
842


5.エオルゼアの美しい風景

カルン埋没寺院前の夜景です。星がすごい!
843


中央森林、バノック練兵所にある大きな木の倒木が空洞になっているところ。
何があるわけでもないけれど、子供の頃の秘密基地みたいでちょっとわくわくしますw
844


ではではー( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/01/12 Mon. 20:54 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/140-a9a81855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

