08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 えるしつているか うさぎは しつぱい と弓術修行 

初心者さん交流LS『Sailing Day』、日々参加者が増えてとってもにぎやかです。

先日参加されたグリムさんに会いにウルダハに行きました。

グリムさんは忍者さんをされているということで、忍者さんの技を見せていただきました。
その中で初めて知ったのですが・・

うさぎは、うさぎ出る技じゃなくて、技に失敗した時にうさぎが出る

ってことでした!
うさぎが出る技いいなー(*´∀`*)って思って忍者あこがれてたのに、衝撃的事実!!

わざと失敗してうさぎをを何度も見せてくれるグリムさんの図


いやぁまだまだ知らないことがたくさんあるねぇ。

この後、ゼーメル要塞にご一緒しましたよ。

ボスを倒してから温泉(?)でマッタリしました~ここは溶けないので安心w
864



さて弓術の話。

トライアルできていた友達と一緒に修行しようかと思い弓を始めてみたのですが、友達はさっさとレベル上がってて自分追いついてなくてそのまま放置になりかけていましたが、LSでサブリガ合わせしたいと一部で盛り上がり、ネタのためにとりあえず12までは上げようと思い修行することにしました。

1人でギルドリーヴしていたところ、マッキーさんとカムイくんもやっているということでお誘いいただいて一緒に回ることに。

で、何で脱いでるん・・?
866


ツッコミいれるのもめんどくさくなり、気を取り直してギルドリーヴです。
カムイくんと私がそれぞれ受け、かぶったものを中心にやりました。

同じリーヴを受注してるものでPTを組んで開始すると、『リーヴリンク』という状態になりました。
PTを組んでいる複数のプレイヤーが同じリーヴを受注していると、一度クエストを達成するだけで全員が報酬を受け取れるんだそうです。
過去にPT組んでリーヴやったことはありましたが、1人が受けてそのお手伝いって感じに思ってて、一緒に受けるお得だなんて、今まで知りませんでした(;・∀・)シラナイコトイッパイアルネ

マッキーさんのお手伝いもあって、おかげでサクサククリアしてあっという間にLv9からLv14に!
サブリガ装備できるようになったよーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その後も少しクエをこなして意地悪な先輩のご指導を受けつつLv15まで上がりました。
868


弓を背負ったんげさま師匠と弓術ギルド前でばったり。
そこでサブリガの競演となりました。
869

870

871

ファイター系じゃないと着られないのが残念ですね!面白いのに・・
まだサブリガと合わせる用のハーネスを作っていなかったので、気合を入れて作ろうと思います!
何色に染めようかな~(´∀`*)ウフフ

小ネタの窓
1.マッタリとおしゃべりの時間
なんでもないことをしゃべってる時間も楽しい時間。
865


2.よくいる場所
おうちの近くの、植え込みの中によく入っています。
景色が良くてお気に入りです。
867


ではでは( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/01/18 Sun. 13:22 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/143-5e2e4a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

