07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 タムタラのエッダちゃん 

詰みコンテンツ(略して詰みコン)のひとつとなっていました、タムタラハードにFCのユウさん、バンヴィたん、ルカたんと一緒にいってきました。

以下、ネタバレしかありませんので未クリアの方はご注意ください。
872



ダンジョンを進む途中、手記が落ちていました。
874
それを読みながら進んでいきました。

仲間であり、婚約者であったアヴィールさんを亡くしてしまったエッダちゃん。

形見(?)に頭を持ち帰ってきていたエッダちゃん。

875


ポツリポツリと落ちている手記。
895
病み、そして闇は深まっていく。

ねぇエッダちゃん。
それは本当にアヴィールさんの声なの?

873
あなたの大切な人は、愛する人にそんなひどいことをさせようとするような人なの?

876 879
それはあなたの愛したアヴィールさんじゃないよ。
気づいて。
体が手に入っても、アヴィールさんは生き返らないんだよ。

でも、一冒険者に過ぎない私にできることはただそのアヴィールさんを語る悪魔を倒すことだけで
877

878


エッダちゃんを救うことはできなかった・・

エッダちゃんが病んでいく様子は不気味で怖くもありましたが、ずっと悲しかった。
あー何もできなかった・・辛い。

最後落ちていくエッダちゃんが悪い顔をしていたのですが、まだ続くのでしょうか。
エーテル界に行き、本当のアヴィールさんと再会してほしいと思ってしまいました。
続編があったとしてもハッピーエンドは想像できないので、このまま終わることを祈ります。。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/01/20 Tue. 08:07 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/144-a0e81125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

