05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 新しいID二本立て(ワンダラーハード、古城アムダハード) 

メインのお遣いクエをのんびり進行中。
はかどりません、なぜだろう。
941


そんな中ですが、先日のパッチ2.5で新しく追加されたワンダラーパレスのハード、アムダプールのハードへ行ってまいりました。

まずはワンダラーなハードから。

トンベリちゃんたちがそこここに倒れています。シャベッタアアア!!
942

確か最初のボスさん。
若干余裕があったのはこの辺まででしたね(;・∀・)
943


ここにもしゃべるトンベリさん。いっぱいいる。
944


長い坂道を登って奥へ
946


ボスさん。
何度も全滅(((( ;゚д゚)))アワワワワ
947


ボスの誘導や立ち位置、デバフの対処などをアドバイスいただきいっぱい死んだけどクリアできました!
やったー!(∩´∀`)∩ワーイ
最後、トンベリちゃんたち・・えげつないわぁ。

トンベリちゃんたちに囲まれて、勝利のポージングを決めるあるまさん
948


ワンダラーパレスに平和が戻ったようです。
良かったねw
949


続きまして、古城アムダハード
太い木の根がぺちん!ぺちん!
950


最初のボスさん
ここでも、この後の中ボスさんのところでもいっぱいペロりましたorz
951


詳細は省きますがこの部屋は地味に怖かったです。
952


ラスボスさん!
あ、金サブ愛好会の方ですねこんにちは!
953


ラスボスさんのところでもいっぱいやりなおしになってしまったのですが、時間内に何とかクリアできましたー!やったー!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
954


あるまさんとスメラギさんのどや顔事件屋ポーズ、決まってました!w
955-1


今回の反省。
ヒラは回復を優先させよという原則を、ホーリーやらなきゃと思うあまり頭から飛びかけていました。
上手な方は攻守切り替えを上手くやれるのでしょう、でも私のPSだと攻撃もやろうと思うと回復が手薄になってしまい、そのせいで何度もペロらせてしまいました。
とにかくタンクが倒れないように、という言葉でハッとして、落ち着いて回復に専念すれば後は他のメンバーがきちんとフォローしてくださいました。
攻守のスムーズな切り替えや状況の見極めは、今後の課題ではありますが、まずは落ち着いて回復をするということをしっかり意識しようと思います。
特にはじめてのIDでは(;´Д`)

いっぱい転がしてしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!
クリアできてよかったですー!楽しかった!(*´ω`*)

小ネタの窓
1.埋まる遊び
ぱるるちゃんの真リバイアちゃんにいってきましたよー。
956


2.なんか裸の人
しばらくぶりにお会いしましたが、段々ひどくなってませんか・・?(( ;゚Д゚))ブルブル
957


3.盟主の椅子
あんまりふかふかしてなかったです。
958


3.Wきんぴかとうちのチョコボ小屋で寝落ちしているマッキーさん
なんでそこで寝ているのか・・w
ホーリー連打しましたが起きる気配なし!
959


ではではー( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/01/25 Sun. 19:27 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/149-2d277a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list