05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 戦いも笑いも 

両方満載な1日の思い出。

ルカたんのメインでラムウちゃまに会いにいきました。
ほんのちょっぴりだけ予習をして・・戦い慣れてるメンバーなので危なげなくクリアできました♪
962


クリア後のマッタリタイムとうめちゃま至福の時間
963

続けてアマジナ杯へ。

通常カッパになるのはDPSの方ですが、「かっぱになりたい!」とお願いして3ヒラで入りました。
初めてカッパになれた!うれしい!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ964 

が、案外難しい・・そして何をしていいのか(できるのか)わからない・・
もたもたしながらもがんばってうるおいを集めました!

必死で撮った中で一番ましだったSSが↑

このうるおい集めが案外難しく、そしてヒラが3人いることでカッパになったりならなかったりw
何回やり直しになっただろう。
片手じゃ足りないですw
でも皆笑いながらリトライを繰り返しまして、クリアできました!
あー面白かったw((* ´艸`))ムププ

うめちゃんががんばって作ったエクスカリバー、見せていただきました。
青みのある玉虫色とでも言えば良いのでしょうか、水色にも紫にも見える不思議な色ですごくかっこよかったです。(自分のボキャブラリーのなさが憎い)965


解散後、ちまちまとメインクエの続きをやりました。
久々にお会いしたオルシュファンさんの幸せそうなご尊顔
966


と、それを見たうちの子の(;´∀`)…うわぁ…って顔
967


サンクレッドさん、ナイフで遊ぶのやめてください!
968


ムービーより
久々のナナモさまにSS撮ってたら、文字入れしたくなって、したらこうなった。
960

ナナモさまかわいそう・・それは泣きたくなるよね。。


961


どうでもいい話かもしれませんが、ラウバーンに「貴様」呼ばわりされたのがちょっと嫌でした。
せめて「お前」くらいにしてください。 

き‐さま【貴様】

[代]二人称の人代名詞。


1 男性が、親しい対等の者または目下の者に対して用いる。また、相手をののしる場合にも用いる。おまえ。「―とおれ」「―の顔なんか二度と見たくない」


2 目上の相手に対して、尊敬の気持ちを含めて用いた語。貴殿。あなたさま。
「―もよろづに気のつきさうなる御方様と見えて」〈浮・一代男・一〉


[補説]中世末から近世中期までは文字通り尊敬の意を含んで用いられたが、それ以降はしだいに尊敬の意は薄れ、近世後期には現代とほぼ同様に用いられるようになった。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/51582/m0u/%E3%81%8D%E3%81%95%E3%81%BE/


一応2の意味で使われる場合もあるのか・・でも今は絶対1でしょ!ヽ(`Д´)ノ

クエの続きでウルダハにいたところ、セイルメンバーがギルド前に集まっているようだったので様子を伺いに行きました。
踊ったり脱いだりとにぎやかw


そんな中、めいたんていけろっぴと助手1号2号が再降臨!
969

「どんな事件も迷宮入りさせますよ!」キラッ☆
970


その後メガネの集いになってました。
メガネいいよね!なぜヒゲと同時に装備できないのか・・
971


楽しくて寝るのを忘れるね!w

ではではー( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/01/26 Mon. 21:31 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/150-2359bf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list