05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 斧術士誕生のこと(私のことだとは言っていない) 

インして宿屋から出るとツインテになったエミリーちゃんにばったり。

モンクになったけど、本当は竜騎士をやりたい・・でも斧はタンクする自信がなくて(´・ω・`)
というエミリーちゃん。
竜騎士になるためならLv15まで上げたらいいだけだし、すぐ上がるよ!一緒に修行しよー!ということで、 ばん太郎(斧6歳)、ひより(弓15歳)出動!

クラスクエを受け、FATEに参加しつつレベル4くらいまで上がってきたところでエミリーちゃんが違和感に気づく。
「なんか経験値が入ってないみたいなんです」

あれ、ホントだ・・1も入らない。

「私は入ってるよー」
というバンヴィたん。そのうちレベルが上がる。
なぜだ・・

私に入らないのはともかく、エミリーちゃんには適正レベルのはずなんだけどなぁ、と考えてもよくわからなかったのでLSで先輩方に聞いてみました。

結論:私が原因orz

PTメンバーとレベル差(6くらい?)が開いてると、経験値が入らなくなるそうです。
最初レベルが上がったのは、FATEとクエの経験値のおかげ・・
(>'A`)>ウワァァ!!邪魔しかしてなかった!!申し訳ないwww

ただし、リーヴならちゃんと経験値が入るそうです。FATEもレベルシンクあるからOK。
なるほど。

というわけで、私はPTから離脱し、横でちょこまか駆りながらヒール飛ばしてました。
短い間でしたが、Lv5になり、クラスクエをこなしてLv6と成長したエミリーちゃん。

マケボのあたりでクロノスさんとばったり。
踊る流れにw
972


人は集まるとなぜ踊るんだろうwと話していたのですが、
踊ると楽しいし、楽しいと踊りたくなるからじゃないかな!って今思いました。
973


やってきたぐぅちゃんとクロノスさんがすごそうな斧を見せてくれました。
974

先生方みたいなかっこよい武器、いつか持てるよ!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
私もちまちま修行やろっとw

ではではー!( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/01/27 Tue. 20:21 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/151-e7871e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list