09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 旅立ちの日、見送る。 

別の世界で出会い、
2910

同じ日にエオルゼアに降り立ったユウさん。

1093

なんでもゆっくりのんびりな私。
ユウさんと同じペースで進められないのはわかっていたので、
「私のことは気にせずに、ユウさんのペースで進めてね。」
と最初から言っていた。

エオルゼアではなかなか新しい友達ができなくて、何もかも一緒に手探りしながらやってきた。
リムサからサスタシャに行くのに、二人ともちゃんと説明読んでなくて、陸路で遠回りしたりw

お互いしかフレがいないのでCFで行くしかなくて、緊張しながら二人で初めてのIDへ一緒に飛び込んだ。
1094 

ひと月程開いてバンヴィたんがやってきて、またしばらくしてルカたんがトライアルでやってきて、ますます賑やかに。
4人でPT組んでいったID、本当楽しかった。
1095

LSフェザーに入れてもらったけど、コミュ障全開であんまり会話に入れなかった頃は、一人で初見IDに行くのが不安で、ユウさんによくついてきてもらってた。

タカさんがやってきて、ほぼ入れ替わるようにルカたんがエオルゼアから去り、
1096 

タカさんがエオルゼアになじんできた頃、4人で念願のFCを立ち上げた。
1097 

FCメンバーの構成が、4人だけど、DPS3・ヒラ1だったから、皆でID行けるように、とタンクを育て始めたユウさん。

それでもすぐ育てられるわけなく、タカさんが初めてメインのたこたんやるってなったときに、まだそこまで上がってなくて…

じゃあタンクなしで行っちゃう?w
って言って、竜騎士・モンク・詩人・白魔の変則PTで、ノリで挑んだ。
1098


何かいけそうな感じがする!と思いつつも、2回フルタイム使ってもクリアできなくて。
深夜なのにそれでも皆すっごく楽しんでて、2時間半くらいかけてクリアできたときは本当に嬉しかった。
1099


時にはくだらない遊びをしながらも、少しずつ上がっていくFCランク
1100


ついにハウジングできるランクへ!
テンションは上がるけどお金はないw
でもSサイズだったら手の届くところにあることを知り、貯金に精を出す。

だいぶ無理したけど、寄せ集めた貯金で土地を買い
1101


皆の夢だった家を建てることができた。
1102


わいわい言いながら好き勝手に家具を作って置いて、楽しかったよ。
1103


こつこつ日課を決めてこなすユウさん。
LS中心の活動になって相変わらずのんびりてきとーな私たちとはプレイスタイルや考えがだいぶずれてきてた。

ユウさんが、FCを出ようと思う、と言った時、ついにこの日が来たかと思った。
正直良かった、と思った。
一緒にいたくないっていうんじゃなくて、ユウさんがうちのFCのことを気にかけるあまり、もっと同じペースで楽しめる仲間を作ることの足かせになってるんじゃないかと、ずっと気になっていたから。

時に言葉や気持ちが行き違ってギスギスしちゃうこともあったけど、いつも私たちのこと気にかけてくれてたね。

昨日、FCのINしてたメンバー4人でクリタワ3連戦に行った。
いろいろあって今週は闇に1回しか行けてなかったから、今週の装備は無理だなー仕方ない。
・・と思ってたのに、最後の最後でぽろっと闇ヒラ胴が出たよ。
ドロップの神様の空気の読み方、何なのさw

ペロリもあったけど、久々に4人揃ってのお出かけ、楽しかったよ!
1104


内輪用LSは持ってるし、フレなのも、これまでと何も変わらないよ。
1105


なのに、一番に「そうしたほうがいいと思う」って言ったくせに、
感傷的になっていろんな汁を垂れ流しながら、こんなポエミィでお花畑な日記を書いている私を笑っていいよwww私も笑うわwww

オンラインの繋がりはすごく儚い。
「また明日ね!」といってログアウトしたのにそれが最後なんてザラにある世界。
それでも?・・だからこそ?
今こうやって繋がっていられるフレさんたちに、感謝を。
今この一瞬一瞬を大事にしたいです。

ユウさん、いつもありがとー!いってらっしゃい!
そして、これからもよろしくね!ヽ(´ー`)ノ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/02/17 Tue. 22:20 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/161-b3ddd99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

