10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 のんびりまったり 

サボり癖が抜けない!
またまたまとめて更新ヽ(・∀・)ノ

ゴールドソーサー(以下GS)、ちょこちょこ通ってます。
合間の時間で遊べるのもいいですね。

人通りの少ない廊下にばかっぷるが・・!
1143

フレさんたちとPT組んでのチョコボーレースも、時々やってます。
1144

キャラ名じゃなくてチョコボ名で表示されるので最初誰かわからないというw
1145

最初は全くダメでしたが、段々勝てるようになってきました。
アイテム取るのによく失敗するので何とかしたい。

GATEもちょっとずつコツがわかってきた気がします。
1148

ダンスマスターは同じ種族&性別のマスターの周りでやれば結構いけました。
はないきふんがーは完全に運でしかないけど、2回やって1回はすぐ落とされたけど、2回目は最後まで残って1600MGPももらえました!
手持ちが少ないときはきついけど、勝てたら(゚д゚)ウマーですね。

1149

そして、ミニくじテンダー。
スクラッチ形式で、3つ削ってから1列選んで、その列の合計の数字によってMGPがもらえます。
これで、何を間違ったのか3日連続1まんぽいんとあたった( ゚д゚)ポカーン
数字に弱いので、最初数日は適当に選んでたんだけど、当たりを予想してくれるツールを見つけてからはそちらにお願いしてます。

FF14 くじテンダーソルバー
https://ff14-cactpot.wotax.net/

削ったところの数字を選ぶだけでオススメ列を出してくれます。
1万ポイントを引くには、1・2・3が並んでいる列を探さなければならない・・ということだけはわかりましたw

ただこれ、かなり元のカード運に左右されるようで、教えたフレさんは赤字だった!w って言っていたので、決して100%の代物ではないです。あくまで参考程度にご利用ください。
私のように何も考えなくても決めてくれるのでいいやーって人にはいいかも。

ちなみに先週のジャンボくじテンダーは、5等が当たりました。
うん・・買ったら全員が当たるやつね・・ 104ぽいんと・・

ミニくじのおかげでうさみみを交換することができました!
すごい可愛いので気に入ってます。周りにも大好評♪ヽ(・∀・)ノ
なんですが、SSを撮るのを忘れていたのでそれはまた今度w
バニーセットの他パーツはビスチェが10万ポイントと、一式そろえるのは当分先になりそうです・・ジャンボ当たってください(無理

ルカたんがカッパさんミニオンを交換してました。
ちょいちょい皿投げるの。可愛いw
1146

リゼさんとバンヴィたん、ルカたんと古城アムダへ行ったときのSS。
リゼさんは初見でしたが、例のあそこもすんなり通過、安定のクリアでした♪
1147


アムダ違いのアムダ市街へ、アスカさん、バンヴィたん、ルカたんと。
初見以来だったかな。ルカたんは今回初見でした。
ここの雰囲気はまさにナ○シカの世界ですねー。   1150

眠くなる音楽と戦いながら(戦う相手が違うのは気のせい)、のんびり回りました。
最後のボスは難しかった・・!もー全然覚えられない(ヾノ・∀・`)ムリムリ
1151

私がサボりまくっていたところにルカたんが文書に取りかかったので一緒に進めてたところ、途中で出会ったBモブさんリーチキング。

ωな口が可愛くて二人して猛ダッシュして並んでSS撮りましたw
1152 


早起き(じゃなくて寝すぎただけ)の休みの朝、おでんさんが出た情報を聞いてリオナさん、メリスちゃんと現地へ。ぴとちさんもきてたー!
おでんさんは時間切れで残念ながら倒せなかったけど、白サチコと黒ケンイチ(もしくは黒サチコ)コラボで遊びましたw
1153

そうこうしていると今度はベヒーモスが出たぞ情報!
現場に急行!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
初めて、開始から参加できました。
そしてアチブもゲット!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
最後にすごいメテオが落ちてきて、誰かのLBかなーと思って( ゚ ρ ゚ )ボーっと眺めてたら違ったようでw
またの機会があったらSS狙いたいと思いますw
1154

バンヴィたんと一緒のコーナー
リビエラドレス交換してました。街娘さん風でカワ(・∀・)イイ!!
1155

グリダニアのマケ近くで突然始まったダンスイベント
ステップダンスで踊りまくる皆さんw
1156

LSセイルに新しい仲間が増えたので、モラビー造船廠へ会いに行きました。
星がきれいだったので何とか撮ろうとがんばってた。
1157 


このあと遠足とトレハンに行きました。
行ったんですけど半分寝てたので反省・・(;´Д`)
1158


んげさまと一緒のコーナー
んげさまのゼータガンダム完成!ということで見せてもらいました。
これはまたすごい!!カコ(・∀・)イイ!!
自分の語彙の少なさがにくい!w
これにするにはお金も時間も労力もすごくかかってることを思うと、気が遠くなるけど・・がんばった結果カッコよくてめちゃくちゃ強い武器ができたらすごい喜びですよねきっと。
1159

続いては、どうでもいい話ですが、またおかっぱに戻してみました。
先日フードの装備とひどい干渉があったのが気になってて、思いつきで切ってみましたが、
アリス風コスはロングのが良かった!という意見があったのでまたロングに戻すかもしれませんw
どっちにしてもうちの子は天使(ぁ
1160

クリスちゃんのお供で緊張しつつオーラムへ行き、何とかお役目を全う。
その後、クリスちゃん、ここへーさん、えりんちゃんのリットさんのお手伝いにセイルの皆と行きました。
皆、クリアおめでとう!ヽ(・∀・)ノいよいよここまできたねぇ~。

クリア後のお楽しみ、今回はあっさり上に上れた!
・・と思って調子に乗って降りたら、それから上れなくなったと言うお約束付でした。
やっぱむずい。
1161

アスカさんの文書FATEのお手伝いでけろっぴさんと3人待機中
夜は星がきれいで下は真っ暗で何も見えないんですけど
1162

夜が明けたらまったく別の景色が広がってちょっと感動でした。
ワンダーパレスのとこだったんですねぇ。
1163


エオルゼア、まだまだ遊び足りないぞー!ヽ(・∀・)ノ

ではでは。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/03/03 Tue. 21:31 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/164-4500dd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

