04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 (ネタバレ)パッチ2.55メインストーリーを振り返る 

この先、ネタバレしかありません。
まだパッチ2.55のメインストーリーを全部見てない人は見ないでください。

私はネタバレを先にちょっとだけ目にしてしまっていたんですが、それで覚悟していた以上にずっと重いストーリー展開でした。
細かくは撮ってないですが、いくつか撮ってたSSを整理を兼ねてはってみます。

タタルさんの水着姿・・だと・・
だが今は夜だ!→よし朝を待とう!

待ちましたw
ちょっと霧がかかってたけど、海のほうにきたら明るかったのでこちらでもパチリ。
水着取ってこればよかったなぁ。
1356

地味にこの後の戦闘、きつかったです。なかなか削れなくて・・
たまたまクエをやりにきたらしい方が途中から手伝ってくださり助かりました。

タタルさんの去り際の笑み。
何か意味ありげに見えましたが、何かあるのかなぁ?
1357

すごいもみ上げの人だ!!もみ上げだから怪しい!!
って思ってたらほんとに悪役で笑った。
開発の人たち、何かもみ上げに恨みでもあるんwww
1358

きな臭くなってきたなぁ、と思いながらもまだこの辺までは余裕がありながら見てました。
ここから先はずっと辛かったなぁ・・。

ナナモ様との会談。
ひっそりとモーグリとチョコボのぬいぐるみが置いてあります。
このあとあんなことになるなんて(´・ω・`)
ラウバーンも・・
1359

暁の皆とまた会える日は来るのかなぁ・・くるよね?
1360

イダ&パパリモコンビ、かっこよかったよ(´;ω;`)
合体技みたいなの使ってたけど、今後実装される予定があるのかなぁ?
1361

パッチのイメージ画像に使われていた、ヤシュトラさんのこのシーンも
1362

1363 

ああいう状況に繋がるとは思ってもいなかった。


闇にまぎれてチョコボキャリッジで移動。
チョコボキャリッジはふっちの時といい、悲しい思い出が蘇ってしまうな(´・ω・`)
1364

ついに素顔が明らかになったユウギリさん。
めちゃくちゃ美人・・!
アウラ、楽しみですねぇ。
1365

ヘタレてるアルフィノと、オルシュファン様
ただの変態だと思ってたけど、実はすごくイイ人だった!変態だけど!
今回間違いなく一番株が急上昇した人ですね。
オルシュファン様のとこに逃げてきて、守りますから!と言ってもらったとき、それまでただただ不安しかなかったからすごくホッとしました。
1366

タタルさん不安だよね・・
私も不安だけど、進むしかないんだよね。
このままなんて絶対やだ。
がんばって戦うから(´Д⊂ヽ
1367

そんな訳で今後の展開がすごく気になります。
どうなるのかなぁ。
新しいフィールド、種族、追加要素にワクワクもたくさんあるけど、メタ読みしたらただ不幸な展開のままで終わるはずないんだけど、それでももう辛いことが重ならないでほしいなぁ。
1368

おまけ。
先日のPLLで流れた蒼天のイシュガルド オープニングムービーです。
 

その他にもバハ関連のネタバレ含むムービーもあったので、見ようかなと思う方は公式ブログからどうぞー。

( ´・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/04/13 Mon. 22:47 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/179-f2a9bd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list