07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 伝統は受け継がれ、とモードゥナの不思議な巴術士 

先日のこと、エオにINせずPC前で他ごとをしていたところ、
「今にゃんさんのプラエ終わったよ~」
とルカたんからお知らせが。

にゃんさんはよく、ムービーは飛ばすほうと言っていたから、もしかしたらエンディングすらもスパッと飛ばすんじゃなかろうかwww
そんな心配もうっすらとあり、すぐにINして砂の家に向かいました。
しばらくするとどんどん集まってきたセイルの皆。

砂の家から出ずにテレポしたらどうしよう?
外でクエ受けられるよって言ったらどうかな?
なんて相談をしながら、いつ出てくるかな~とドキドキしながらの出待ち。
1381

作戦のおかげあってか、無事砂の家の前に出てきたにゃんさんに皆で祝砲を撃ち込みました。
にゃんさん、プラエクリアおめでとうー!
 1382

元々このお出迎えの伝統は、セイルの姉妹LSであるフェザー立ち上げ当初に先生役でいらした方が始められたんだそうです。
タイミングが合わないこともあり、常に全員のお出迎えができているわけではないけれど、それでも皆でお祝いしている様子を見て、一緒にお祝いをして・・が受け継がれ、今また新しいLSセイルでも伝統となりました。

プラエ攻略は大きなひとつの節目です。
ここからまた一気にやれることが増えるので何からやっていいのかわかんなくなりますが、これからも一緒に楽しんでいきましょーヽ(・∀・)ノ


話は変わって、タイトル2つ目。

モードゥナにはぐれカーくんがいたというのを前に書いたのですが、同じ場所で何かを探す巴術士さんを見かけました。
1383

1384

1385

1386

この前のカーくんがルビーちゃんなのかなぁ?
この後の展開はあるのか、ちょっと楽しみです。
ちなみに、リテイナーベルのある市場の辺りで出会えます。


小ネタの窓
1.けろちゃんZW完成!
完成おめでとうー!
本人は形があんまり気に入ってないようですが、すごく強そうだよ!
刺さると痛そうー・・ってばんびたん刺さってるうううう!!www
1387

2.晴れの日のラノシア
クエでうろうろしてたとき、高台からふと見たら広がってた光景です。(・∀・)イイ!!
1388

3.ファンさんお馬ゲット
光ってる!おめでとー!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
この後クリスちゃんもお馬ゲット!
前々から欲しくて通っているもまだゲトできないギラさんは涙目・・
物欲センサーってなんでこう優秀なんだろうね?(;・∀・)
1389 

4.パパリモのお人形をだっこするちみっこ風
なんとなく思いついてやってみたんだけど、とても可愛い。
1390


ではでは( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/04/19 Sun. 13:27 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/181-930b5a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

