08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 おうちを買っちゃいました!(2軒) 

「ラベンダーにSでめっちゃいいところ空いてるよ、んげさまんちのご近所で」
とルカたんからお知らせがあった時、私がいたのは自宅でなく出先でした。

「エーテは目の前・・、後ろは滝ですごいいいw」
とてもいい感じのSSが送られてきた・・ぐぬぬ・・。

ラベンダーは前々からずっと、住みたいなと思っていて。
ちょうど前日にリテ貯金を眺めて、
「だいぶ溜まってきたなー(・∀・)ちょこちょこチェックしてS空いたら買おうかな?」
なんてぼんやり思っていたところにこの話。
とはいえFCの家を買おうとしているタイミングだし・・でもいい土地が空くタイミングなんてそうそうないし・・どうしよう・・今すぐインできないし、代わりに買っといてって言うわけにも行かないし・・うーんうーん。ほんとどうしよう(;・∀・)

すっごい悩んだのですが、所用を済ませて帰ったときにまだあったら・・!ということにして、急いで用事済ませて帰って、リテから貯金ぶんどって、とにかく現地にまっすぐ向かったら・・まだ空いてた。
これは買えということなのか。お値段は決して安くないけど・・でもでも・・うーん・・えい!

ぽちっちゃったよ(゚Д゚)

ばんびたんに土地買っちゃったよ!といったら見にきてくれたところ。
1565
周りが開けていて、水場もあり、マケボとエーテが目の前で、ほんとに理想的な土地だったんです(´Д⊂ヽ
きれいなところでしょう?

ば「お家をたてよう!」
ひ「どうやってたてるん?(ぁ」
ば「まず家を買います」
ば「服を脱ぎます」
1566
こうですか!

良くわからないままメニューをいじってたら、権利証書を買えるところがやっとわかったのでプレビューしてみる。

シュラウド・ウッドコテージ(S)
1567

シュラウド・コンポジットコテージ(S)
1568

シュラウド・ストーンコテージ(S)
1569
SSを撮ってみて、ばんびたんにも見てもらってストーンがいいかな?と話していたところに、うめちゃんが通りかかりました。

ここでようやくんげさまはうすが目の前だと知る(遅
新築のときにお邪魔して以来だったので場所覚えてなかたよ(´・ω・`)
せいぜい3軒向こうくらいだと思ってたのに目の前・・だと・・

屋根の上やお風呂にお邪魔してひとしきり暴れました。
1570

その後、落ち着いたところでおうち購入。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!建てちゃった!
1571

喜びの舞!おうちやったー!
1572

からの、家の裏で釣り大会が突然始まったw
鯉が釣れました。
1573

完全にノリと勢いでおうちまで建ててしまったものの、やばい・・今晩FCのおうち買うって言ってたのにこのままじゃ絶対お金が足りない(;・∀・)っべーまじっべーわー

借金コースも覚悟しながら、何とか小銭を稼ごうと無駄足掻きでルレに行っている間に、溜め込んでた素材が売れて何とかギリギリ確保できました。ほんとよかった何やってんだ(;・∀・)


さてさてFCサイドでは、住みたい街を投票し、その後土地を決めるという感じで多数決を取りました。
とはいえ、ほぼ気持ちは前回と直前の下見時点で固まっていた模様。
賛成多数でミストの崖上物件に決まりました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

FCを立ち上げてから皆で金策をがんばって貯めたFC資金を預かり、各自の持ち出し分を集金して、いざ!(緊張の瞬間)
1574

買いましたー!!
1575

そしておうちもプレビューでSS撮って皆に確認してもらって、好評だったストーンを選択。
建ちましたー!!!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!1576
あこがれのMサイズだよ!!
皆のがんばりで、立派なおうちが建ちました(*´∀`*)

早速おうちに入ってみる。
2Fがあるよ!広いねー!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
1577

崖の上から屋根に上れました。
夕焼けがきれいだねぇ。
1578

新築にはしゃぐ面々
1579

1580

1581


クラフター勢の張り切りもあって、内装が着々と進んでおります。
半数は早速個室を買ってました。(・∀・)イイネ!!

私もいろいろしたいけど、なんかもうどれから手をつけていいんだ状態・・なので、やれることからちょっとずつやっていこう。

これからもますます楽しくなりそうです!

( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/05/26 Tue. 21:06 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/197-9780448e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

