03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 飛空艇、製作中。 

先週金曜のFCイベント日は、皆で飛空艇作りをしました。

1795

船体部分が1段階目だけできていたので、集めた材料を加工して、入れて、次の段階へ。
(私は加工については主に見学・・(;・∀・))

うちのFC名物?夫婦ミラクルフラッシュ
1796

作業を見守ってプレッシャーをかけるだけの簡単なお仕事
1797

やっと船体ができましたっ♪ヽ(´ー`)ノ
1798

火曜から帆の部分に取り掛かりました。
まだ他にも作成しないといけないパーツがたくさん・・
そうそう簡単には完成させてくれないようです。
1799

まだ途中ですが骨組みまで完成しました。
引き続き材料集めからがんばっていきますー(`・ω・´)シャキーン
1800


以下は小ネタの盛り合わせ。
もふもふと一緒なSSたち。

ルカたんのれっさーぱんだ。うちの子にならないですか?だめですか・・
1801

パンダを頭の上に乗せるばんびたん。重そう。だがそれがいい。
1802

頭にパンダ乗せてる風をしてもらた。
可愛い、だが私の髪型が酷い。(半はげ)
1803

低地イシュガルドにて
「わーゴリラがいたよ!」といったら、
「失礼でしょ!アリアさんと呼びなさい」と言われたので、
「ごめんなさい・・アリアさんがいたよー!」
と訂正しました。
1804

アヒルとパンダで街角動物園状態。
ひたすら可愛くて和む。
1805

コカトリスさんだ、コカトリスさんがいる!!w
マイクラ実況のやんばるさんの動画に出てくる、コカトリスさんが大好きですw
1806

例の場所にいるかえるさん。
リアルでこのサイズがいたら怖いだけだけど、こういうキャラだと可愛く見える不思議。
1807


あちこちうろうろしたときのSS。

オク・ズンドのエーテライト、クリスタルがすっごく大きくて豪華な造り。
1808

晴れの日にクリスタルの下に入ると、光が透けてとても綺麗なのでした。
1809

地図埋め中に、噂のハートの島を見つけました。
見た目は可愛いけど、怖い鳥がうろうろしてるので降りれませんっ(;・∀・)
1810.jpg

ラフレシアがあったので入りました。
落ち着く狭さ。
1811.jpg

バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ
顔文字だけ先に見てたので、これがバヌ(ง ´・ω・`)วバヌかー!って思ったw
思ってたより勇ましい舞でした。
そしてそして。パッチ3.1でバヌ(ง ´・ω・`)วバヌダンスのエモが実装されるらしいです。
めちゃ楽しみ!(*´∀`*)
1812.jpg

低地イシュガルド散策中見つけた、壊れた都市内エーテライト?
エーテルがなくなるとこんな色になるのかな。
1813.jpg

イディルシャイアに続く街道のタイルが美しい。
低地イシュガルドは廃墟感もたまらんところですね・・!(*´д`*)ハァハァ 1814.jpg

透明な球状バリアーみたいなので囲まれてるところがありました。
まだここが何なのか私にはわかっていない・・そのうち出てくるのかな?
1815.jpg

イシュガルドから離れて、外地ラノシアのニーム浮遊遺跡の夜の風景。
幻想的な風景なのに、段々ニンジンに見えてくる不思議。
小さな浮き島に建っている建物はどうやって建てられたのかなー?
昔々はもしかして地続きだったのかな?とか妄想しながら眺めておりました。
1816.jpg

メインはやっとらぴたにたどり着きました。たどり着いただけ・・。
ここもエーテが独特な形をしていて面白い。
カンストまでももう少しです、ボチボチがんばろ。
1817.jpg

フレさんたちと一緒のコーナー
ちゅちゅさんのもみ上げ揉みに行った時のイケメン3人ことグリムさん、くらげさん、ルカたん。
1818.jpg

るのたん、んげさまと一緒にぱんだーずえありーへ。
戦い終えてパンダ出ない( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー と話しているところ。
まだ1度も姿すら見ませんがなぜなのか。
1819.jpg

みんなのアイドルぴとちさん。
あざとい召喚になってました。さすがいつでもナンバーワンアイドル。
戦記の色違いといわれている60装備ですが、召喚さんのこの装備は可愛いから大好きです。
このスカートのひだひだが、ひだひだが・・(・∀・)イイ!!
1820.jpg

図書館でもらってきた帽子とローブと杖。
白だと帽子にメガネ付。
でっかい丸メガネがハリーっぽい?w(*´艸`*)
印象が強烈すぎたのでSSだけ撮ってミラプリしちゃいましたw
1821.jpg

個人宅のお向かいに引っ越してこられた美人アウラさんなアイさんとお友達になりました。
んげさま宅の暖炉で燃える遊びをご一緒しましたw
1822.jpg

使いたいSS貯め過ぎであふれたので、もうちょっとマメに更新しようと思った次第(;・∀・)

ではでは( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/07/16 Thu. 21:49 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/208-dd862a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

