07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 飛び立て!飛空艇 

先日の日記の続き。
その後もちまちまと材料を集めて帆が完成!
1854

更にちまちまと進めて・・と思っていたところ、うちのFCの職人ジョバンニたちが1日で残りのパーツを完成させてくれました。
1日って言っても次の日仕事に行って帰ってきたら、
「飛空艇の部品が全部できたよー!」
って言われて驚きました。
あれ?まだまるっと2つはパーツ残ってたよね・・( ; ゚Д゚)!?

そんながんばりの成果を見届けようとFCメンバーが集まって組み立てが行われました。
どうなるのかな・・((o(´∀`)o))ワクワク
1855

あれ、こっちじゃないっぽい・・?
ということで官制卓の方に移動。

組みあがった飛空艇の姿が・・見えませんっ(;・∀・)
1856

組み立てにも派手なムービーを期待していたのでちょっと拍子抜けではありましたが、飛空艇を飛ばすムービーは官制卓を操作している人だけが見られるらしいということで、一番がんばってくれたけろちゃんに初飛行をお願いしました。

飛空艇の名前は、あすか2号がいいんじゃないかという声があった中、決めきれず、あとでゆっくり考えようということで仮の名前になっていましたが、アスカさんの手によってひっそりと『Flying Frog』号と名前変更されていました。

後日、帰還のタイミングでインしていたので飛ばさせてもらいました。
こんな風に見えてたんだねー。
1857

燃料のバレルを用意して、航路を選んで・・(良くわからないから適当)
1858

発進!
1859
暗くてわかりづらいですが、マメット君が運転してます。
飛空艇にちゃんとFCのマークがついてる!可愛い(*´艸`*)

いいもの拾ってきてねーいってらっしゃい!
1860 

この飛空艇が拾ってくる素材で新しい次の今より高性能な飛空艇を作るための設計図を入手できるとのことで、早くその材料が揃わないかなーとわくわくしています。


小ネタの窓 ~アラグのシステム

丸だと思わせといて~♪
1861

1862

それ以外もあるシステム~♪

1863 

1864

これが妙にぐるぐるして頭から離れないここ数日でした。
元ネタはこれだけど、初見はヨシヒコでした。そっちのいい動画は見つけられなかった。



大体いつもくだらないことで頭がいっぱいなのである。
( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/07/21 Tue. 21:56 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/210-5a8d2305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

