09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 あの丘で 

以下には魔科学研究所以降のメインストーリーの大いなるネタバレを含みます。
3.0のメインストーリー未クリアの方は回れ右でお願いします。

少し前の話ですが、日記をかけていなかったので振り返りながら書いてみます。

ちまちまダラダラ進めていたメインクエ、魔科学研究所が開放できたのでアスカさん、ばんびたん、ルカたんにお付き合いいただいていってきました。
1866


1867

すごいアラグ感!(適当
1868 

魔科学研究所のわらわらポイント、培養システム。
雑魚がめっちゃわらわら出てきて(((( ;゚д゚)))アワワワワ ってなってる間に床暖めてた。
やり直して何とかクリア。

「ここはヒラはどうしたらいいんだろうね?」
「穴に・・」
「そうか、穴に入っておけばいいのね!」
「システムが入ってるから最初は穴ないでしょー!!www」
1869
そんなやりとりがあったり。
狭さが落ち着く穴。

他にも、エギが乗れるエレベーターは敵が来る、乗れないエレベーターは安全!って覚えました。

ギミックの罠をほぼ完璧に押さえつつ(悪い方の意味で)、最深部へ
1870 

最後のぼす。2人待ってた。
女性の声と男性の声なのに、身長同じなんだねー。
という話をしている間、ルカたんとばんびたんはデジョンでどっかいってた。
1871

ぼす攻略についてはもう全然なにがなんだかわかってなかったけど、とにかく私がペロってしまって、タンクのアスカさんもペロって、もうだめだ・・(;´Д`) ってなってからの起死回生がすごかった。

ルカたんが私を蘇生してくれ、ばんびたんが敵をひきつけてがんばって逃げてくれていて、その間にアスカさんを起こし、私と入れ替わりに倒れてたルカたんを起こして、クリアできました!1872

めっちゃカオスだったけど楽しかったー(*´∀`*)

うわこの○キモイワっていうムビ
1873 

フレさんたちにお手伝いいただいてジジイを倒しました。
この辺もギミック全く理解してないからいつかまた行くかもしれないのでお勉強しておかなくては・・( ゚д゚ )
1875

面白帽子を被るけろちゃんとばんびたんが可愛かった(*´艸`*)
1876

そしてイシュガルドに帰還。
エオルゼア都市軍事同盟が再度結ばれることとなりました。
1877

エンドロールを見終えて、
あの人が眠る丘へ行ってきました。
1878

ありがとう。
イイ男のことはずっと忘れないよ。
でも・・でも本当はね、生きていて欲しかったよ。


以下シリアスはどこか行きます。

小ネタの窓

1.アルンたんの杖
ジョブクエの最後の最後に気づいたよ。
あのネタ杖の色違い使ってるやん!w 
1879_20150727212823818.jpg

2.そっくりさん!
髪型も装備もそっくりなので思わず、勝手に並んでSS撮ってしまいました。 
1880_2015072721282680b.jpg

3.セイルの人々
ビジュアル系バンド結成?
撮影会の現場にお邪魔してしまったときのSS。 
  1881_20150727212827a9a.jpg


法典交換所の近くでバッタリ、挨拶してたら段々皆が集まってきたときの様子。
ギラさんとルカたんのツーショットカコ(・∀・)イイ!! 
1882.jpg

ギラさんのもふもふしっぽもふった! 
1883.jpg

ファンさんが某マルフォイ風に、けろちゃんがメスッテに幻想してて超驚いた。 
1884.jpg

ファンさんのこの表情、じわるwww
1885.jpg


( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/07/27 Mon. 21:22 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/211-a2f232b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

