03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 アフロはいろんなものを残念な感じにしていく 

「実装します」
とPLLで聞いたあの日から、約1年。
待望のアフロが実装されたぞおおおおお!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

3.1パッチ後、真っ先に美容師のところに行きました。
金髪のままは色合い的に微妙だったのと、やりたいことがあったので黒髪にチェンジ。

で、こうなった。
2125
ごまだんごかな・・?
海苔巻きおにぎりかな・・?

メインクエのシリアスなムードは全て台無しにしていく!

アフロのために貯めていたMGPがあったので、ゴールデンダンスとサベネアンダンスを早速もらいました。
イシュガルドで踊っていたリシトさんがアフロだったので一緒に踊りました。
でも次にお会いした時にはアフロじゃなくなっていたので(´・ω・`)
2126
待望のアフロでしたが、アフロだと今までの可愛い系装備が全く似合わないw
何を着てもコレジャナイ感がただようのであります。

可愛かったサベネアンビスチェとヴェールの装備がこのありさま。
髪飾りの花がほとんどアフロに埋まっています。
鳥が止まってるのは逆にしっくりくるんですけどもwww
2128
3.1では座り方が2種類増えました。
足を伸ばして座るのと、アヒル座り。男キャラは胡坐。
どっちも可愛くていいですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
足を伸ばすほうはぱんちら注意ですがっ。

戦闘中、アフロな自キャラを眺めているとじわじわきて集中できないので、アフロの間は髪を覆う頭装備をかぶっていました。
おにぎりのほうがまだ冷静に見れるという・・。
2129

先述したアフロが実装されたらやりたかったことは、
林家ペー&パー子のコスプレ!

んげさまにお願いしてピンクで決めてみました。
かわいかろ?(*´艸`*)
2127

時にアフロからはクリタワが生えることもあるらしい。
2130

素敵なダンサーズの中で、ちょっぴり浮いてしまうこともあるらしい。
2131

リテイナーのフリをすることがあるらしい。
2132

とりあえずヒゲアフロと、林家コスができたので大満足です!!!
いつかアフロでも小粋に着こなせる種族になったらまたアフロになろうかと思います。


小ネタの窓

1.ころぽっくる
「可愛いのが出るよ!」
と聞いてもしゃもしゃ初見
回復もそこそこにSSを撮る臼と、戦闘もするけど撮影もね!な召喚撮影師2133

2.るかたんZW完成してた
もうだいぶ前に撮ったSSですが・・おめでとー!!
イケメンスマイルがすばらしい1枚です。
うちはまだ途中です、がんばろう(゚Д゚)
2134

3.ブルーバード
既に上に出ちゃってますが、G5地図の消化にFCでトレハンにお付き合いいただいてたところ、念願のブルーバードが出ました!めちゃくちゃ嬉しい!!
ただ、この子きまぐれで、手招きしても頭や肩にとまってくれないのですね。
エサには寄ってくるけど。可愛いやつめこんちくしょう。
2135

4.園芸の帽子
といっても自分がとったわけじゃなくたまたま街中で見かけた方の帽子なのですが・・
鳥がついてる!なにこれ可愛い!!
と思って調べたところ、赤貨でもらえる装備とわかりました。
それまで全くやってなかった赤貨、突然やる気を出してやり始めましたw
2136

5.リヌバリたん
バヌ(ง ´・ω・`)วバヌクエのリヌバリたん、可愛すぎる!!と私の中で話題になっています。
しぐさや表情がほんと可愛いんです。
シュゴーってなる太陽の舞もほんと好きw
2137

6.スカイパイレーツ装備
空島で取ってきた綿で、けろちゃんが皆に作ってくれました。
ありがとー!!かっこいいのだ!
グループポーズでタイミング合わせて撮ってみました。
けろちゃんの分(モンク)の胴は革マイスターじゃないと作れないらしく、けろちゃんの分を作ろう!とアスカさんとるかたんがクラフター活動に精を出しています。
2138

グループポーズでその2
視線があうのと、動きがそろうのでこれほんといいですね。

カメラ目線に視線を決めた後に角度を変えることもできるし、グループポーズモードを解除したあとでもダンス等の動きは揃っているので、何かに使えそう。
2139

7.空島の恐竜
初めてCFで行ったときに遭遇しました。
何回も何回も死んでは戻り死んでは戻りのゾンビアタック(; ・`д・´)
もう無理じゃないかなこれ・・って思ってあきらめかけた頃に倒せてよかったよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
しかし自分は引きが悪すぎてほとんどアイテム取れずで残念な感じでした。
90分耐久の空島は疲れてしまって、なかなか気軽に出かけられそうにありません(;・∀・)
休憩時間付のPTとかないかしら? 2140.jpg


( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2015/11/30 Mon. 02:00 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/230-33ecdbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

