05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 ツインテールの日 

2/2はツインテールの日、でした!

2178 

ということで思い立って、久々にツインテにしてみましたよっと。
美容師呼んだのもう日付変わってたなんて些細な事は気にしてはいけない。

ララ♀だとツインテに当たる髪形は主に3種類あります。

リボンのついているツインテ、ボリュームのある長めのツインテ、ストレートロングのツインテ。
どれも可愛いけど今回はリボン付きにしてみました。

ツインテといえば、 耳の上で2つに結んでたらした髪型っていうイメージがあって、



そうそうこれこれ。
って思ったんですけど、今回私が選んだ髪形、肩に届いてない・・かも?(; ・`д・´)

で、もう少し調べてたらツインテールの日を制定した『日本ツインテール協会』によるツインテールの種類によると、長さや結ぶ位置の高さに関わらず、髪を2つにわけて結んでいたらツインテールとなる・・のか?
参考URL:http://twintail-japan.com/about/genre.html

某国民的アニメのしずかちゃんも、ツインテールになるということになりますね。
んーツインテールらしいツインテールから考えると違和感があるけど、解釈の幅が広がるのも時代の流れなのですかね。

途中からFFに全く関係ない話題になってしまったのでおまけの小ネタ

昨日入れ忘れた、占星術師50クエの様子
尾行しろ!!っていう内容だったんだけど、ずっとこんな感じで後をついていくんですが、これでばれないのが面白すぎてもう1回やりたい。
2176


ではでは( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2016/02/03 Wed. 21:28 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/235-700463c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list