10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 はつみたんと行く アレキノーマルツアー 

AWが始まって、それまで自分とは無縁だと思ってた機工城アレキサンダー、なんとなく行っておいた方がいいのかしら・・という気に薄っすらなったのですが、周回の人がたくさんいる中で今更CFで行くのは不安・・ってことで「皆でぺろれば怖くない」と起動編(ノーマル) にいこー!ツアーを組んでみました。

参加してくれたのははつみたん(=初見)の、ばんびたん、あすかさん、私、
一部クリア済みなけろちゃん、ニケさん、攻略済メンバーはすのたん、るかたん、んげさま。

雰囲気を出すのにアレキサンダー前から突入してみました!
2199 

ドキドキ( ゚д゚ )

2200 

狭い通路を通ってボスの待つエリアへ
この狭さが(・∀・)イイ!!

2201
初見組はひたすらアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしてた。
ギミックが全くわからず逃げ惑ってました・・あとで復習せねば(;´Д`)
途中でなんか増えたってことしか覚えてないけど、クリアできたよ!

2202 
ねこ可愛い。
どんどんいこーってなって、開放して2層へ

2203
タチコマと呼ばれている『VII号ゴブリウォーカー』
誰が乗るか早い者勝ちだよー!!なんて言ってたんですが、結局乗り込んだのがんげさま(相方ヒラ)だけ
「ヒラがタチコマ・・だと・・」
っていうるかたんの呟きを見て(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2204 

なにが起きているのか全くわかってないまま、ついに転がしてしまったりHP1を見たりしましたが
途中からタチコマ降りて回復に回ってくれてたのもあって、なんとか持ち直してクリア!

2205
続いて3層

2206
道中の様子

2207 

ボスのSSはぶれっぶれのしかなかった(´・ω・`)
液体のキモイボスには蹂躙されて全滅ヽ(;´Д`)ノ
攻略ポイントを教えてもらって、2回目はクリアできましたっ。

そしていよいよ最後の4層!

2208
城に脚はえたっぽいのがまた出た。

2209

これも半分くらいまで行って全滅してしまったところで解説をしてもらって、リトライで倒せました!
○のときにメディカラねって言われたけど、どの○なんだ!?って思って○っぽいときにとにかく詠唱してた(;´Д`)けど2回目はいけたからそれでよかったのかなぁ?←

2210
というわけで、4層まで一気に踏破できました!
長時間となりましたが、お付き合いいただけた皆様に感謝感謝です(*´Д`人)
ワイワイ行けて良かったな~楽しかったー!

2211 

クリアおめでとー!ありがとー!!

( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2016/02/08 Mon. 00:04 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/236-4a774f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

