04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 3.2あれこれ 

3.2スタートから1週間が経ちましたね。

今回もたくさんの要素が追加されました。
ボチボチと楽しんでます!

インしてまずはお約束の美容師のところへ。
新しい髪形にしてみました。
クラウド風のツンツンヘアにしたるかたん。私はどりるみつあみポニテにしてみました。
すごく不思議な髪型です・・
2237

帽子をかぶるとドリル部(縦ロール)だけが見えるので、ちょっとお嬢っぽくみえるかしら?
と思って撮ってみたSS 2238

亀が飛べるようになりました。
飛んでいる様子を見た人が口々に
「亀ヤバイwwwww」
と草を生やすので、どんなものなのかと思いましたが、実際見たら亀ヤバイwwwww

ただ私、見てるだけで酔いました・・自分が乗るのは厳しそう(; ・`д・´)
2226 

新しいIDも、逆さの塔とアムダ市街ハードが増えました。

FCで一緒に行こうー!ってなって、ばんびたんがタンクを出してくれ、ギミックが全く分からない中、盛大にぺろりながら手探りで進むのはすごく楽しかったです。
2227

いっぱいペロッたけど時間内にクリアできました!w
2228

途中で、鯖が不安定らしくエリア移動すると落とされて戻れなくなるという情報が入ってきました。
パッチ初日は何かあるものだよね・・と思いつつ、アムダ市街Hを無事クリアし、意気揚々と退出したところで落とされましたorz

すぐ戻ろうとしたけどコリャ無理だ(;・∀・)
2225
そのあとメンテ情報が出て、深夜までメンテとなったのでその日はふて寝となりました。

次の日はまだ新ID行ってなかったアスカさんのお供にるかたんと、ニケさんをお誘いして各IDとエキルレを回りました。
IDについての詳細を書き出すとネタバレもあろうかと思いますので、また機会があったら別記事で書きたいと思います。
2229 

グナース族の蛮族クエも始まりました。
この虫?のマウントが結構好きです。
グナース族のキャラも面白くて、楽しんでやってます。
2230
新しいトームストーンの伝承でもらえる装備を試着してみた。
白の装備です。しゅっとしてカッコイイね!
いつ全部揃うかわからないけどちまちまがんばろうw
2231
メインクエクリアでもらえるエモートが増えました。
『勝利を喜ぶ』と『戦いに備える』です。
ジョブごとと性別で動きが違いますが、どれも凝ってて楽しいです。
詩人のエモでおどってるんげさまを激写
2236 

3.2パッチを追いかけて、プリンセスデーも始まりました。
クエの報酬でもらえる水干が和風でとってもいい感じ。
ばんびたんとアスカさんに見せてもらったところ。
2232
今回のプリンセスデーは「どこのA○Bの総選挙ですか?」って感じのクエでした。
お気に入りの子を1人リーダーとして選んで、餅配りをするとその選んだ子の衣装が段々豪華になるらしい。

私はナルミちゃんがリダ向きだって思ったんだけど、ナルミちゃんだけ衣装が遅れているって聞いて様子を見に行ってみたところ。
2233 ミコッテとララ人気は鉄板なんだろうか。
1人だけ衣装違うなんてなんかかわいそう(;´Д`)なので時間がある時にたまに餅配りしてあげようかな?

伝説の装備、ヤカンネクサスがまさかの実装。
庭具とモンクの武器になりました。

うちのFCのメインモンクことけろちゃんに、やかん作って~!wって話してたら、次の日に
「めちゃくちゃがんばりましたよ・・」
と言って光輝くやかんを見せてくれました!スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
160226ヤカンネクサス
抜刀すると、ケトルの音がピーって鳴るのがすごくいいです。
ヤカンネクサス、熱い!!
私も装備してみたいけど格闘15歳、遠い( ゚д゚ )


新レシピの装備をいろいろアスカさんが作ってくれました。
着てみたけど、これミコッテさんやアウラさんが着てた画像見た時すっごい可愛かったのに、ララが着るとセクシーさがエーテル界に還って行きますよね。

お揃いのパンツはララには似合わなさ過ぎてスカートを作ってもらってあわせてみたところ。
ばっきばきの腹筋を見せ付けてる形になるけど、可愛いねw
2234
アスカさんとおそろいで。
絶対領域がいいねwww
2235
おまけの空目
スパイダーマを見つけた!!w
160227空目 

( *・ω・)ノシ



FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2016/03/01 Tue. 22:00 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/241-05898e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list