10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 はつみたんと行く アレキノーマルツアー~律動編 

私たちが前回のアレキノーマルツアー~起動編を終えて、しばらくしてパッチ3.2が入り、律動編がスタートしました。
他にやることもたくさんあったし、そんなすぐに行かなくていいやーと毎度のごとくのんびり構えていたのですが、伝承装備の武器を手にするためには律動編の4層で交換用アイテムを手に入れなければならないとのこと。
そして、何より律動編に行ってきたというるかたんやユウさんがすっごい面白かった!!!と本当に楽しそうに言うので、これは見てみたい・・と早くも思うようになりました。

というわけで、今回は(我々としてはかなり)早々に、新しいコンテンツである律動編に挑戦しました。
なかなか難しいよとは聞いていたので、欲張らず1段階でも進めたらいいカナーという感じで。
未クリア組あすかさん、ばんびたん、ニケさん、ぱるるさん、急遽お願いして参戦してくれたえみりーちゃん、私、既クリア組でるかたんと、人手不足のところんげさまにも無理に頼んで参戦してもらいました。
段取り悪くていつもすみませんっ(;´Д`)

いざ突入!!

※この後は多少のネタバレを含みますので気になる方はご注意ください。

2241 

通路を駆け抜け、ファウスト先生にご挨拶してボスのところに到着。

2242

なにやらカラフルな注射器(?)がいっぱいある!

2243 

まずは何も攻略を聞かずに突入してみました。
ボスが地震みたいなのを起こしてきて全滅。

薬を使うんだよーと教えてもらい、リトライ。
変身のタイミングでない時にうっかり足を踏み入れてしまい鳥になり、そのまま戻り方がわからずてんぱって、ただうろうろする私←

落ち着いて見たら、ちゃんとホットバーにお薬マークが出てました。
これを押せばよかったのか!φ(゚Д゚ )フムフム…

遠隔DPSなニケさんとるかたんにゴリラ係をお願いし、リトライ。
一通りの流れが分かってからも、何回も何回もやり直しになってしまいましたが、少しずつ進んでついにクリア!!

やったーっ!(∩´∀`)∩ワーイ

2244 

遅い時間になってしまったのですが2層も行けるところまで行ってみるー?ってことで終了時間を決めて突入!

2245 

もうまたまた、なにが起こってるのー!?って感じでしたが、
全滅か!?と思ったのに何とか立ってる人がいたり、かなりごり押し感もありましたがちょっとずつ進めることができ、何とか最後までたどり着けました。

すごい楽しかったー!!

2246

次の週はけろちゃんを迎え、エミリーちゃんにタンクをお願いしてまた挑みました。
けろちゃんはまだ行ったことがなかったので復習を兼ねてお付き合いいただき、1層から行きました。

2249 

先週よりは上手にできたけどなかなかすんなりとは・・w
復習しとこ(;・∀・)

そしてついに3層にやってきました。

2251

入るところがいっぱいある(`Д´≡`Д´)??

2252

道中、ベルトコンベアーみたいなところでグルグル回って遊ぶ面々
こういう遊びは内輪で来たときならではだねw

2253

3層の中は街みたいになっていました。
あのロボのどこにそんな場所が・・亜空間に繋がってるのかな?
ファンタジーにリアルを求めるなってところですねw

2254

ひとしきり遊んだ後はボスと対決です。

2255

ここからが厄介で、クリア済みのるかたんに教えてもらいつつ進めたのですが、
クレーンゲームと真心がとても曲者でしたね。

クレーンゲームでは私は毎回毒部屋に連行されてしまうのですが(白orヒラに決まってる?)、解除のボタンが分からずずっとうろうろしておりました。
いまだ分かりません、どこをどうしたらいいのか知ってる人教えてください!!(切実

他のメンバーも、一旦クレーンで運ばれてしまうと生きて戻るのがなかなか難しく、カオスになりました。

真心は、猫がちょろちょろしていてわかりづらくて、「真心を届けさせるなー!!!」って言って皆で必死に攻撃するのが面白かったですw

皆で楽しくがんばりました!
そして、

2256

クリアできました!
最後は睡魔と集中力との戦いでもありましたね。
もう最後の1セットでこれでダメだったらまた今度にしよう、といった最後の1セット、しっかりコンプリートを見ることができました。

2257

長時間、遅い時間までおつきあいありがとうございました!!
手探りしながらもワイワイと攻略できて、すっごく楽しかったのでまたぜひ続きも皆さんと一緒に行きたいです。

よろしくお願いします!


オマケの小ネタ

おうちにやってきたチョコボさん
首にギサールの野菜のチョーカーつけてた。可愛いw2258

( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2016/03/17 Thu. 22:14 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/242-ff5b8c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

