08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 続・はつみたんと行く アレキノーマルツアー~律動編4層 


前の週に3層までクリアできたところで残す4層、行きたいよね?
ってことで、続けて次の週に行ってきました。

※この後は多少のネタバレを含みますので気になる方はご注意ください。

2259

今回もなんとなくイディルシャイアに集合して、アレキ前から突入。
ノーマルだからCFでいけるんだけど雰囲気大事だからね!w

2260

3層までがんばってきたメンバーたちと4層も挑みます。
今回はぱるるさんが都合が悪いとのことでんげさまが来てくれました。

2261

クリア経験者もいるものの、ギミックが分からないまままずは突入し、ペロる。
片っ端からペロる。自分もペロる。
ひいいMP足りないいいwwwww
楽しい悲鳴を上げながらリトライを繰り返しながら、皆の動きが段々まとまっていく。
皆がそれぞれのロールの仕事をきちんとこなして、しっかりギミックも対応して、できなかったことが段々できるようになっていく、この過程になんともいえない楽しさを感じました。
極とかやってる人たちはこういうのを味わうがためにやってるんかなぁってちょっと思いました。


おや!? ロボたちのようすが・・・!

2262


2263


2264

ド━(゚Д゚)━ン!!

2265

ロボたちは巨大ロボに進化した! (゚Д゚)

これ見たときめちゃくちゃテンション上がりました!
音楽もかっこいいし、合体カッコいいし、ふおおおお!!o(*´д`*)oブンブン

合体してからのフェーズも1回でクリアとはいかなかったけれど、回避方法を教えてもらって、そしてド━(゚Д゚)━ ン !!!

2269

やりました!
ついに律動編(ノーマル)も踏破できました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2270

クリア後のポージングがこれまためちゃくちゃカッコイイ。
戦隊ものっぽいミラプリして行きたいね~なんて後で話しておりましたw

2266

何回もペロリながら覚えたギミックだからきっと忘れない!w
わーわーいいながらやるの、すごく楽しかったです。
クリアまでお付き合い本当にありがとうございました!
また行きましょうねー!!ヽ(´ー`)ノ


小ネタの窓

1.パーソナルモザイクグッズことアレ、手に入れました

いじられ愛されキャラサンクレッドさんによる新しい使い方で更に人気が高まったナッツイーター
何気なく地図をあけてみたらぽろっと出ました。
うちのFCの某サンクレッド似の方に、モザイクを試したいからとりあえず脱ごうかって言ってるんですけど脱いでくれないので、まだ実用的な方の利用は試せてません。

2247

2.でぶちょこぼヘッドが届いた
先日インしたら届いてました。
あんまりチョコボ出してなくて、まだ胴がないんだけどあと1ミリくらいなのできっとそのうちもらえるはずっ。
ララがかぶるとこれほんと可愛い・・w

2267

3.桜色
FCハウスの庭にて
曇りの天気でかすんでいたのですが、空まで桜色に見えてとっても幻想的でした。

2268


( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2016/03/25 Fri. 21:54 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/243-42e6aaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

