03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 馬が出るまで帰れま10! 

以前FCで極蛮神に制限解除でゆるく挑戦する遊び、極ラムウでどうしても詰まって越えられなくてそのままになっておりましたが、今度はニケさんにも参加してもらって6人で再挑戦行ってきました。

今回のロールはタンク1、ヒラ2、DPS3
前回からだいぶ間が開いてしまったのですっかりギミックを忘れている面々
しかし今回はメンバーが増えDPSが上がったこともあって前回とは全然違います!
全滅を繰り返しつつも進んでいる手ごたえを感じました。

詰まっていた子ラムウフェーズを越え、紐で繋がれて、バタバタ倒れて蘇生されて倒れて蘇生して若干ごり押し気味だったけど、何とかクリア!
やったあああああああ!!!ヽ(´ー`)ノ

必死すぎてこれしかSS撮ってなかったっていう。
宝箱です。お花の形で可愛いね。ちょっと出し入れしづらそうだけど・・
2287

続けて、極シヴァを開放して挑戦。
るかたんがヒラからショーサンに変わってロールはタンク1、ヒラ1、DPS4
2288

経験者のけろちゃんに動きをざっと教えてもらって始めたけど、途中キツイ攻撃の時にだけ気をつけたらギミック気にしなくてもいけそうだってことで、案外さくっとクリアできました。
極ラムウが難しすぎたんだ・・('A`)

「氷神の氷晶が手に入ったけどこれ何?」
「10個集めると武器がもらえるよ!」
「じゃああと9回やる?w」

で、9回やりました。
やってるうちに結構出るシヴァ馬のホイッスル。
10回目で、私と元々持ってたけろちゃん以外の全員分が集まりました。
あと1個、私の分の馬が出るまでやろー!って言ってもらって引き続きやることに。

10回やってホイッスルが4つ出たってことは3,4回もやれば出るだろう。
皆そう思ってたことでしょう。しかし・・

2289

そうです、その裏では物欲センサーさんがアップを始めていたのです・・

5回・・6回・・出ない!全然出ない!!
さっきまではなんだったのって言うくらい出ない!
けろちゃんが欲しいといっていた氷神シヴァの涙、ニケさん用の黒杖も出ない!!
あんまりにも出ないので、メンバーは面白い格好で凍る遊びに集中し始める。

バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ

2290


勝利を喜ぶ

2291

アスカさんがジャンプしていい具合に固まってた。

2292

だんだん目的を見失いつつありましたが、いい加減寝ないといけない時間になってきてしまいました。
じゃあ最後の1回!並んで凍ろう!と言って並ぼうとしたところ。

2293

どっち向いて並ぼうって決めてなかったのでちゃんと並べなかったwww難しいw

で、諦めてましたが、最後の1回でホイッスル出ました!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
皆、遅くまで付き合ってくれてありがとーー(*´Д`人)

集まった氷神の氷晶は、25個でした!w

2294


FCハウス前で馬記念SS
2295 

お疲れ様でしたー!
ドロップしなくて取れなかったのはまた行きたいね!


小ネタの窓

1.マジェスタスできた!
4月の頭に完成してました。
ひたすら蛮族クエを毎日毎日やって、もう蛮族クエやりたくない!!っていう日もあったけどやっと揃って嬉しい!

来週にはコンダクトもできる予定です。
2301

2.チョコボフルセット
チョコボがやっとレベル10になってチョコボスーツをもらいました。
10以上は限界突破で1ごとにサベネアの実がいると知ってΣ(゚Д゚)ガーン 高級品やで工藤
2296

3.極いろはす討伐戦
と言いつつ、半分以上は南アルプスの天然水を買いましたが・・w
お茶パックをぶち込んで冷茶にするといいよと教えてもらって、ほとんどをそれで消費することができました!

メイド服無事入手しました。
2297

んげさまは耳にホタテをつけている。
2298

あざとい自撮りを目指したSS
2299


2271.jpg


FCで執事&メイド集合SSとりました。
2300.jpg


けろちゃんは染色してました。
ウェイトレスさんっぽくなって可愛い。
2272.jpg


2273.jpg


やかんメイドとやかん執事さんと一緒に。
2302.jpg


でぶちょこぼももらいました。
もふもふのお尻が可愛くて仕方ない。
2303.jpg


4.うめちゃんと
前日、うめちゃんから突然のPT申請から蛮神ルレに拉致られた~とばんびたんに聞いて、じゃあ今日は逆に拉致ろうぜとエキルレに連行しましたのSS
2304.jpg


5.倉庫さん、ねんがんの物置を手に入れたぞ
気が向いた時、時間がある時にちょっとずつ育てていた倉庫キャラがやっとレベル50になり、個人部屋を持てるようになりました。
これでFCの家具の整理が捗る~♪

2305.jpg

メイド服を庭のリテさんに着せてあげました。
2306.jpg


6.慣れないジョブで行くエキルレ
全員いつもと違うジョブにしよう!ということになり、ばんびたんナイト、アスカさん白、るかたんリューサン、私ショーサンで行きました。
スキル回しを全然覚えてなくて酷かった(´・ω・`)上に、皆ILがメインより低い。
必死すぎて画面を見てなくて、とんでもなくカオスでした。主に私。
ホントごめん(;・∀・)でも楽しかった!w

SSは出発前の可愛いすぎるばんびたんく
2307.jpg


そしてマイおにぎりを手に入れたアスカさん
2308.jpg

( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2016/04/25 Mon. 01:46 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/245-01a6bf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

