08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 冷やしタンク始めました 

メイジ系ジョブを60にして装備を片付けようとゆるゆるレベリングしていましたが、ついに残っていた黒、占星が60になりました(∩´∀`)∩ワーイ

次はどうしようかな~って思ったんですが、以前にこんなやり取りがありまして
「タンクやらないの?」
「メイジカンストしたらね・・(スッと目をそらす)」

くっ・・やるか・・。

とりあえず初心者は剣からが良いよと言われていたので、剣から初めてみました。
序盤はソロでスキル回しも単純だし、固いのでそうそう死なないし、アディもあるのでギルドリーヴをやりつつレベル15へ。
初心者の館に行けるようになったので、初めて訓練を受けてみることにしました。

初心者の館で教官がタンクさんがやってる基本中の基本を教えてくれます。

2309

範囲指定の避け方、ヘイトの稼ぎ方、タゲの引っ張り方・・等
慣れないことなのでごく初歩的なことのはずなのにもたもた~これはなかなか大変だなぁーと思いつつなんとか最終訓練まできました。

最終訓練では弓術士と幻術士のNPCとPTを組んでいる体で、自分が敵視を集めて敵を殲滅せよ!っていうものでしたが、なんと弓術士のNPCが私より先に攻撃を始めるのです。
弓さん先釣りやめてくださいwwwww

もたもたんくは慌てるもタゲが取り返せず弓さんがペロってやり直しorz
2回目も油断してると弓さんが先釣りを始めて死にそうになっている。
マジでやめてwwwww
仕方ないのでケアル連打で回復(外道)
後半はなんとかタゲを維持してクリアすることができましたε-(´∀`*)ホッ

で、この話をメインタンクのアスカさんにしたら
「自分(タンク)が先行してタゲを取らないと、NPCが先に攻撃を始めちゃうみたいだね。
初心者は戸惑うかも~」
みたいなことを言っていたので、システムが狙った動きと私の動きがマッチしてなかった結果だったようです。
だってさぁその前の訓練で敵にロブ投げて引っ張れって言うからそれしたんやん・・(´・ω・`)
突っ込んでフラッシュが正解だったようですね。

何はともあれ若干力押しでしたが訓練を終えて一式ビギナー装備をもらいました。
肩にパンダを乗せて、リ○ンの騎士ならぬ、ぱんだの騎士(キリッ

2310

初心者の館の訓練すら怪しい剣術士を野に放つ(CF)のが恐ろしいので、誰か完全介護でサスタシャに連れて行ってくださいお願いします(´・ω・`)
FATEでレベリングしたらレベルだけ上がってPSゼロの使えないジョブになるのは確実だからなぁ、私。

タンクでのサスタシャデビューから目をそらしつつ、ここ数日はヤカンネクサスゲットのため始めた格闘→モンクのレベリングに励んでおります。
ビギナーのぱぴこさんにタンクをお願いして、FCの不慣れジョブ3人とで挑んだブレフロ
入ってすぐの高台からの見晴らしが良いね~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

2311

このあとペリカンでめっちゃ死んだ。

それでも、徐々に皆の動きが良くなっていき後半はかなり安定してました。
カオスだったけどそれも面白かったーw
ペロってもぎゃーぎゃー言いつつやれるレベリングは楽しい(*´艸`*)
また行こう~!


小ネタの窓

1.マジェスタス・コンダクトできました。
なかなかきれいに光る杖で、気に入りました。
念願のおかまの精霊との対話も少しできたしねっヽ(・∀・)ノ
2312

るかたんにショーサンのコンダクトを見せていただいたところ。
ショーサンのは赤く光るんだね~
本のしおりっぽいものがごつくて邪魔そうって言ってたw

2313


2.ブレフロクリア後に
見上げると小さく朝焼けの空が見えました。
この浮いてる花のオブジェがおうちにもほしい。

2314


3.ヒカセンの休息
オーバールックにて。
小物の雰囲気が良いなぁと思ってシャキ待ちの間に撮ってみました。
2315


4.小さい虹みつけた。
滝に虹がかかってました。
しばらく後に見たらもうなかったので、発生条件があるのかな?

2316


( *・ω・)ノシ



FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2016/05/03 Tue. 12:33 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 3

03

コメント

 

>このあとペリカンでめっちゃ死んだ。
犯人は私です!!!wwww

URL | Asuka #SFo5/nok | 2016/05/03 20:28 | edit

 

ぎゃーぎゃー言いながらのIDは
身内ならではですよね♪*゚
虹、わたしも見たことあります!
雨が上がったあと…としか
記憶に残ってません(;´Д`)

URL | Paru #- | 2016/05/04 14:43 | edit

 

>アスカさん
皆が皆、不慣れだったからーw
誰か1人のせいってことはないよーブレフロは結構難しいしねぇ。
懲りずにまた行こうねwww

>ぱるさん
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー身内だとそれが逆に楽しいと言う・・w
虹は確かに雨が上がったあと、晴れた時に出るみたいですよ!
太陽の反対側の空を見ると出てることがあるとか。
他にも細かい条件があるらしく検証されている方がいらっしゃいましたが、私の今回見つけたとこは滝なので、もう少し条件がゆるいんじゃないかなーと見ています。
また今度通りすがりに見てみます!

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2016/05/05 11:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/246-d1752bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

