06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 あれこれやってます 

パッチ前でややのんびりした期間ということもあり、個人的にはいろいろとチャレンジしております。

というか、日記をサボっていたら広告が出てしまった!(; ・`д・´)ので焦って書いております。
溜めると書く気も薄れるし、マメにやらないとダメですね。
いつの話だよ!というのも多々ありますが、順番も割とバラバラだけど(゚ε゚)キニシナイ!!


いつぞやはFCメンにつきあってもらって、 タンクでサスタシャデビューしました。
シャキーン!
さて…

「まずはどうしたら…(;・∀・)」
「ロブで引っ張ってフラッシュ」

「これコンボはひたすらヘイト稼ぐ方だけでいいの?」
「それでいいよー」

ええと…サスタシャなんて(というと失礼ですが)何十回と来てる場所なわけです。
さすがに道もギミックもわかってます。
が、自分が先頭に立ってるだけで不安感が半端ない!!
いつもタンクさんありがとうございます!!

ああータゲがぴょんぴょんするんじゃーヽ(;´Д`)ノ

これまでと全く違う立ち回りが必要なロールで戸惑いが多いんですがちょっとずつ、練習を重ねて行きたいと思います。
2317

エキルレを回しますと、約8割逆さの塔に当たります。
「はいはい逆さ逆さ」
というのがFCでお約束になっておりますw

2318

新しい武器を手に入れたけろちゃん
新作は蟹の爪、確かに見える!!w

2319

カワイイララチャンになったるのたん
鹿スタイル。

2320 

眠い人はお布団で寝ましょう?(´・ω・`)(おまいう

2321 

ネタで全身ピンクにする遊びをやりました。誰だこれ。
キャラはかわいいしピンクが似合う人もたくさんいらっしゃるんだけど、私はどうしても自分がピンクって柄じゃないし・・!
落ち着かないので、1日で戻しましたとさ(´・ω・`)

ヒュラも夏頃まで続けるつもりをしていたのですが、いろいろストレスやら何やらがたまってウワーってなった結果、既にララに戻っております。

2327

ゆるふわ固定のインしてたメンバー、プラス誘いに乗ってくれたフレさんたちで極まってないほうのセフィロトさんに初めて行きました。
なにが起きていたのか全くわからなかった。

よくわからずうろうろしているだけでしたが、皆さんのおかげでクリアさせてもらい、はしゃいででぶチョコボヘッドをかぶっていたらそのまま出てしまい、ムービーが始まって「アッ」
シリアス台無し。

2322

買っちゃいましたーファットキャット♪ヽ(・∀・)ノ
すごくさわり心地がよくて、胴回りの太さがしっかりとした抱き心地で癒されます。
良い買い物をしましたw

2323

私はメインで白魔道士を2年程やっているライト勢です。
先日、フレさんたちと話していた時のこと。

「今あえて下限ILで50のID行ってみたいw」
「ワンダ(ノーマル)めっちゃ面白いよ!」
「待って、ワンダの下限IL45なんだけどwww」
「左AFとしたら右(アクセ)39相当だよw」
「想像もつかないけど行ってみたいwww」

と話が盛り上がり、下限ILでIDに挑む会をやることになりました。
話が出てからすぐはタイミングが合わなくて行けなかったけど、昨日寝る前に急遽勢いで行くことに。
メンバーと構成は以下タンク:戦士アスカさんDPS:竜騎士るのたん、召喚士るかたんヒーラー:白魔道士ひより

下限ILシンク設定で突入するんですが、雰囲気で胴と靴だけAFを引っ張り出してみました。
IL45の世界とはどんなものなのか…ドキドキしながらシャキーン! 無理しないように1グループずつ確実に倒していく作戦で、第1グループから。

「トンベリが硬いwww」

とはいえ、まぁいきなりこれは到底無理、っていう感じはなくまぁ行けそうかなという感じで2グループ目、3グループ目と倒していく。

3グループ目が弱目の敵がわらわらだったので範囲でさっくり片付き、4グループ目までリジェネが残ってしまったところでタゲがこっちに(((( ;゚д゚)))あわわ回復追いつかず一番床をいただきました、ありがとう、そしてありがとう。

普段のIL(レベルシンク110)なら多少跳ねてもすぐタゲを取り返してもらえるところ…多少殴られても回復で耐えるところだけど、より慎重に行かねばならない。
リジェネが残らないよういつも以上に気をつけよう、そしてもし残ってたら手動オフをしてもらうようお願いして再開。

トンベリストーカーが迫ってくるので見つからない場所に息を潜めてやり過ごす。
こういうやり過ごし方があるんだなぁーと今更ながらに知る。
もう今の時代、普通にやってるトンベリストーカーを隠れてやり過ごすということはないから、ペタペタとストーカーの足音だけが響くダンジョンの雰囲気が不思議な感じ。
そこからもタンクのアスカさんの記憶を頼りに進む。私、本当にぼんやりとしか覚えてなかった!(;・∀・)

・・とここまでスマホのメモ帳にテキストを書いて放置していました←
続きはアスカさんの日記をご覧ください(ぇ

1人1人がきっちりギミックをこなし、ロールをこなさないとクリアできない。
でもそのギリギリ感がとても楽しかった!
初見の頃だったらとてもクリアできてなかっただろうから多少の成長を感じると同時に、自分がいかにILゆとり世代なのかを思い知りましたw
またやりたいです~今度はフルパでどこかいけたらいいな(*´艸`*)

2325

飛空艇のお土産でズーをいただきました。ありがとー(*´Д`人)
顔は怖いけど夜飛んでると綺麗だね!

2328

タンクそっちのけで上げていたクラス・ジョブがありました。
そう、モンクです。
ヤカンネクサスが欲しかったんです!!
極蛮神は完全に寄生でクリア_(:3」∠)_

すみません、ほんとすみませんヽ(;´Д`)ノ
しかしおかげさまでついに手にすることができました!めっちゃ嬉しいぞ!
やかんクエストも面白くてよかったです。

2324

メイド服で斧をぶん回すの図
アディショナル取るといいよーと教えてもらったので、ゆるく合間にレベリング中です。
装備(の整理)的には剣と平均的に上げるといいんだけど・・欲張ると大変だよね。
どうしようかねぇ(;・∀・)

2326

モブのあとに、でぶちょこぼが並んでいたので一緒に並んでみた。
もふもふ具合が最高です!!

2329

( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2016/06/02 Thu. 21:43 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/247-7196c000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

