04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 『禁忌都市マハ』遠足のこと 

6/12、新24人レイド『禁忌都市マハ』へ遠足に行こう!というイベントをやりました。
新しい24人レイドができるということで、絶対にワイワイ行くツアーをやりたい!って思っていたんです。

本日集いし24人のヒカセンたち!
半分くらいの方は初見でのチャレンジです。

2334.jpg


※以下、コンテンツのネタバレを多少含みますのでご注意ください。

モルボルチーム、ぬこさんチーム、チョコボさんチームでPTを組んでもらい、アライアンスを組んで(`・ω・´)シャキーン

2335.jpg


現地はとてもいい天気ヽ(´ー`)ノ

2336.jpg


爽やかな気持ちで遠足スタートです。

2337.jpg


とりあえずワニに齧られ

2338.jpg


1ボスのところへ到着。

2339.jpg

ここはいかにも怪しいギミックをこなして、案外あっさりとクリア。
もしやこの先もあっさり終わっちゃったりするのか?と一瞬頭をよぎりましたが、2ボスはそんな簡単に通してはくれなかったw

カエルになり、ゾンビになり、床をなめ、蘇生され、床をなめ、蘇生される。
いろんなことに気をとられてギミック処理が間に合わなくて、何回ぺろったことでしょう(;・∀・)
めっちゃ蘇生してもらいました・・申し訳ない(;・∀・)
そうこうしながらもちょっとずつ進みます。

しかし気付けば全部のアラが半壊していて、もうだめだヽ(;´Д`)ノやり直しだ~~
そう思ってからの粘りがすごかった。
他アラのヒラさん、ショーサンの蘇生から代わる代わる立て直し、ヒラのLB3も炸裂し、とにかく皆がんばって諦めずに粘って粘って、ついに2ボスを倒しました!
すごい!!Σ(゚∀゚ノ)ノ行けちゃった!www

無数の棺が置かれたエリアがありました。
中には何が入っているのか・・ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

2340.jpg


3ボス、いろいろ話題のオズマさんのところにやってきました。

2341.jpg

いきなり落ちる人続出。
よぉし、一旦落ち着こうか~w

オズマさんを叩いていたら、ブラックホールに吸い込まれて別の世界へ(゚Д゚≡゚Д゚)?
綺麗なところだけどどこだろう?
見たことあるようなのがいるw

2342.jpg


空からは隕石が迫ります。

2343.jpg


2344.jpg


次から次へと立て続けに来る攻撃、
他のアラが沈んでいてもなかなかフォローできず全滅したり、足を踏み外さないように動くのも気を使う。
気をとられているとデバフがついてメンバーのHPがごりごり削れているし、何が起こったのかわからないままワイプもありました。
でもギミックの情報共有やクリア済みの人からのアドバイスを経て、ついにオズマも倒しました!(∩´∀`)∩ワーイ


ラスボスは、タコか・・?イカか・・?

2345.jpg


いえいえ可愛い美容師さんでした~(^ω^)

2346.jpg


ちょいちょいヘアカットされましたが、これまでのボスに比べたらやりやすかった・・と思う・・たぶん。

そしてついにクリアしたぞー!!

2347.jpg


皆おめでとう、そしてありがとうっっヾ(*´∀`*)ノ


クリア記念SSを撮ろう~ということになりロケ地を検討中。
後ろに見えている吊られている巨人は何者なのだろう・・

2348.jpg


デジョンして戻り、ピラミッドの前で撮ることに

2349.jpg


クリア後、追い出されるまでの短い間でしたが、少し風景を見ることができました。
ピラミッド前に到着、でかいw

2350.jpg
※るか撮影師によるSS



2351.jpg

23時過ぎに出発し、諸々終えたのは1時前くらいになりましたね。
皆さんのご協力のおかげで24人という大勢でのイベントにもかかわらず、スムーズに楽しく進行できました。
ご参加ありがとうございました。すごく楽しかったです!

( *・ω・)ノシ


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2016/06/12 Sun. 18:22 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/249-767e607b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list