06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 『影の国ダン・スカー』へ遠足に行ってきました 

3.5パッチでアライアンスレイドの続きがくるよ~と知ってから、これはまたフルアラ揃えてワイワイ行かねばなるまい!と、1/21にイベントを企画させていただきました。

こちらが今回揃いました24人の精鋭たちであります!

2438

出発前からとても盛り上がった雰囲気です!

※以下、攻略情報は一切含みませんが、ネタバレになる可能性がありますので、気にされる方はご注意ください。


大きな飛空艇の上からスタート。

2439


ちゃんと外の景色も動いてるんだね~といいながら、雲海を眺めました。

2440


2441

この後めちゃくちゃ落ちた(; ・`д・´)
吸われて吹っ飛ばされて落ちて死体置き場に戻って蘇生されて蘇生して落ちて死体置き場に戻る・・
無限ループって怖いね?(´・ω・`)
やり直しになったけれど、2回目はこつこつ削って倒せました~!

戦闘と戦闘の間の移動は景色を眺められるように徒歩で移動することにしたので、周りを眺めつつSSを撮りつつ進みました。
ダン・スカーは正面に大きな月が見えていて月がとにかく印象的でしたね。

2442

ハートのお城が見えてきました。
『不思議の国のアリス』のハートの女王を思い出す。

2443

お庭もとってもかわいいんです。


2444


大きなバラもあって、かわいい~!

かわ・・かわい・・い?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 目玉ついてるっ!

2445


例によって戦闘中は必死すぎたのでSS撮れてません。
何も全滅しつつも、気づいた点に意見を出して、そっと助言をいただきつつ作戦を考えて進めたときはすごく嬉しかったしとても楽しかったです。

なんやかんやで最後のところまでたどり着きました。

2446


ボスそっちのけで踊ってはしゃいでとお祭り騒ぎになる面々

ディアボロス「あのそろそろ・・まだですか?待ってます」

謎の玉を持ったおっさんの像。
どちらのおっさんだろう?
ケットシーのご主人?(まだ最後までストーリー見てないので的外れだったらすみません)

2447 

のんびり回ってきたので、興奮してて時間経過に全く気づかなかったけどいい時間になっておりました。
制限時間いっぱい、最後まで皆で必死にがんばりましたが、残り5%というところで無念のタイムアップ。

1時間くらいで回れるんじゃないかなって思ってたけど全く読みが甘かったよ( ; ゚Д゚)
道中のんびりしすぎちゃいましたかね・・・スミマセン。
しかし、クリアはこれから何回もできますけど、のんびり遠足はそんなに何回も機会がないと思うし、皆さんからすごく楽しかったとの声をいただいたで良しとします!!ヽ(・∀・)ノ

最後は残念な感じの記念撮影をしよう!ということになり残念な顔でみんなで撮りましたw

2448


少し心残りができてしまいましたが、皆様本当に楽しい時間をありがとうございました。
そして企画に際して、裏でいろいろと協力・応援してくれたフレの皆さんにも改めてありがとう!
長時間、お疲れ様でした!


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2017/01/22 Sun. 15:22 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/258-a9f58ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

