09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 今日は何の日?(5/30~6/4まとめ) 

朝にロドストにアップするのでいっぱいいっぱい(;・∀・)
こっちは無理せず後でまとめて行こうかなと思います。
両方に書かなくてもいいんだけど、個人的な記録を兼ねるってことでひとつ。



5月31日は「郵政省設置記念日」です。
2509
1949年(昭和24年)に逓信省が分離して、郵政省(後の郵政事業庁→現在は民営化されてますね)と電気通信省(後に電電公社、現在のNTT)が設置されたそうです(゚Д゚)ホホー

エオルゼアの郵便屋さんと言えばレターモーグリパイセン
雨の日も風の日も朝から晩までお仕事ありがとー!
いつも同じモーグリに見えるけど、気づかないうちに交代してるのかしら?w



6月1日は「気象記念日」です。
2510

<引用:Wikipediaより>
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5
1875年(明治8年)6月1日、東京・赤坂葵町に日本初の気象台である東京気象台(現在の気象庁)が設置され、東京で気象と地震の観測が開始されたことを記念し、中央気象台が1942年(昭和17年)に制定しました。
<引用ここまで>

釣りに行くときや、お散歩に行くとき、ここ数日ではネタ撮影場所の天気確認でもお世話になってます。
天気予報士さん、いつもありがとう!(*´▽`*)

またこの日は写真の日でもありますよー
普段あんまり写真やSSを撮らない人も、何か1枚面白い風景を撮ってみてはどうでしょうか。



6月2日は「路地の日」です。
2512

〈引用:Wikipediaより〉https://ja.m.wikipedia.org/wiki/6月2日
長野県下諏訪町の「路地を歩く会」が、路地の良さを見直そうと制定。六(ろ)二(じ)で「ろじ」の語呂合せ。
〈引用ここまで〉

本来はもうちょい狭いところなのかな?
ウルダハのこのあたりはクエストでもないと普段あんまり立ち寄ることがないんですが、少しカメラの角度を変えると案外雰囲気あります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー





6月3日は「測定の日」です。
そこでイディルシャイアの建築現場にそれらしいところがないか探しに行った私ですが、工事終わってるじゃないか!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
そして他の工事現場がぱっと思い浮かばない・・

というわけで改めまして、
6月3日は「(旧)ムーミンの日」です。

2514

<引用:Wikipediaより>https://ja.wikipedia.org/wiki/6%E6%9C%883%E6%97%A5
トーベ・ヤンソン作の「ムーミン」を愛する日本のファンらが「ムー(6)ミン(3)」の語呂合せで制定。ムーミン誕生60周年の2005年に「全世界に通用する記念日を」との見解から、作者のヤンソンの誕生日である8月9日がムーミンの日となった。フィンランドの著作権者も了承し、8月9日が全世界共通で公式なムーミンの日となったため、6月3日の日本のムーミンの日は廃止された。
<引用ここまで>

はい。

エオルゼアのムーミンといえば、ゴブリン
ゴブリン界のアイドルと言えばブレフロたん
というわけでブレフロたんとSSを撮ってきました。

はい。
苦情は受け付けない('ω')




6月4日(6月第1日曜日)は「プロポーズの日」です。2515

<引用:コトバンクより>https://kotobank.jp/word/プロポーズの日-736630
6月第1日曜日。ブライダルファッションデザイナー桂由美が制定。6月に結婚すると幸せになるとされるヨーロッパの言い伝え「ジューンブライド」にちなみ、幸せな結婚に向けてのプロポーズのきっかけとする。
<引用ここまで>

先ほど、ようやくドラマ「光のお父さん」最終回と特別篇を見てきました。
胸熱で泣いた・・(´;ω;`)ウッ…

最初から最後まで、ずっとあったけぇ・・こんなドラマ初めてだよ。
ので、ロケシーンの1つで雰囲気だけ再現して撮ってみましたよ。
(衣装も時間帯もあってないけども(゚ε゚)キニシナイ!!)

撮影にあたってばんびたんに頼もうと思っていたけれど、ログインのタイミングが合わなかったので1人2役という大変寂しいことになっておりますwww
今度は早めに頼もっとw

そんな感じの1週間でした。( *・ω・)ノシ



FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2017/06/04 Sun. 19:24 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/264-f11f4eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

