03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 【君よ、豚薔薇になれ】下限古代の民の迷宮ツアー ご参加ありがとうございました! 

1/13(土)に【君よ、豚薔薇になれ】と題しまして、ポーキーのミラプリで下限『古代の民の迷宮』に行くツアーをやりました。
19匹のブタさん、2匹の鳥さん、3人の牧場主さんにご参加いただきました。

アライアンス募集を立てると、
「よろしくブヒー」
と、自然とブタ語(?)の挨拶があふれ、和気あいあいとした雰囲気でスタート。

入場のムービーの絵面が酷い(褒め言葉)

2567.jpg

2568.jpg


さて出発です!(勝利のおまじない?)

2569.jpg

意気揚々と乗り込んだブタたち、いきなり最初の戦闘で早速IL下限の洗礼を受けます。
「下限ブヒー!まとめちゃだめブヒー」
「アラで担当を分けるブヒー」

下限時代の経験者さんが的確にアドバイスをくださり、相談しながらワイプしながらも1つずつ着実に攻略を進めました。

骨の動き、素早かったなぁw

2570.jpg


マジックポットたん、マモレナカッタ・・

2571.jpg


事前の予習で一番心配していたベヒーモス(SSなし)、やはり大苦戦でした。
帯電、ボム、鉄巨人、最初はうまく処理できなくて何度もワイプになりました。
でも皆で相談して担当を決めたり、フォローしあったりして、徐々に皆がまとまっていくところは本当に胸熱でした!!(*´∀`*)

肉屋の主人ことティターンさん
一撃が重くてタンクさんのHPが一瞬で1/4くらいになって「!?」
これはアラのヒラだけじゃなくてヒラ皆で回復しないといけないやつだ(゚Д゚)

しかしその他のギミックについてはダメージは痛いものの、皆さん危なげなく華麗に処理されておりました。
順調に進んで、ついにクリア!

2572.jpg


やったブヒー!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
古代の民の迷宮に素晴らしい豚薔薇を咲かせてやったブヒー!

2573.jpg


かかった時間は1時間20分くらいでした。

スタートが押してしまったこともあり、遅い時間となってしまいまいましたが、最後まで誰も欠けることなくお付き合いいただきありがとうございました。

また、改めまして、
ご参加いただきました皆様、
募集時フレさんに声をかけて集めてくださった方、
それに応じて参加くださった方、
攻略についてアドバイスをくださった方、
ブタ語で盛り上げてくださった皆様、
がんばってMGPをためてポーキーで参加してくださった方、
募集していただいたけれど残念ながらご一緒できなかった皆様も、
本当にありがとうございました!!

私たち、ズッ豚ブヒ!!('ω')ノ



最後になりましたが、お詫びです。
参加申請していただいていた方で出発予定時間になってもアライアンスに参加されなかった方については、勝手ながらキャンセル扱いとさせていただき、別の方に入っていただきました。
やり方がわからなくて参加できなかったという方がもしいらっしゃいましたら、フォローが至らず申し訳ありませんでした。

ちなみに、プライベート募集(パスワード付きの募集)は一般募集とはタブで分けられており、PTへ参加する用のパスワードはイベント募集に載ってました。
もしまた別のイベントにでも参加されるされる場合は、そちらを確認いただくとよいかと思います!
(もちろん直接主催に確認いただいてもいいのですが・・!)

2574.jpg


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2018/01/15 Mon. 02:27 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/267-68d2d929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。