03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 Oβ あちこち迷走 

しばらく更新をとめてしまいました。(´・ω・`)
今回は風景中心のSSでお送りします。

FF14はちょこちょことログインはしています。

初めに降り立った海の街、リムサ・ロミンサ。

109

110

津波が来たら・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
といった心配も今のところなく、穏やかな海がキレイです。

117

先日は、ギルドリーヴもやれるのがないし、ラット(ドラクエのスライム的な存在)を狩ろう!と思って郊外をうろついたのですが、絶対数が足りないんですよね・・。

116

それでどんどん遠くへ行ってみたものの帰る方向がわからなくなるというハプニング。
(ある意味予想通り)
結局テレポでかえりました(´・ω・`)
まだマップのスクロールの方法もわかりません。

そんな状態なので、もうまともな狩りはあきらめてたり(´・ω・`)
ヘタレでスミマセン。
それならばと船旅に出てみることにしました。

船着場で待っていると、時間になれば自動で乗船。どこ行きかよくわからないけど!(ぁ
船が出るぞ~船旅楽しみだ((o(´∀`)o))ワクワク

って・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

111

なにこの雷雨。

操縦している船員さんに声をかけてみると
「船旅楽しんでね!操縦は俺にまかせろー!」
バリバリ!!(雷)
「やめてー!」

もう意味がわかりません。どうしろと。
仕方ないので船室へ

112

椅子に座れました。
船室にお客さんはもう1人だけ、他の人たちはみんな雨に打たれているようでしたw

そうこうしながらしばらくすると港に到着。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ワァァァィ!!!

・・・で、街はどこ・・?(´Д⊂ヽ

港をうろうろしている間に、同じ船に乗ってきた人も既に姿がなくなっていました。
マップを開いてみるも、表示されている範囲に街が見えない・・どういうことなの・・
そしてここはどこ・・

マップを確認しながら、ひたすら街道沿いに走って走って
街が見えてきましたーε-(´∀`*)ホッ
砂漠の街、ウルダハにつきました。

114

ウルダハには裁縫ギルドがありました。
早速向かってみたのですが、ドアが開きません。
離れる→体当たり→開かない
 ↑←←←←←←←←↓
無限ループ。
同じ動きをしてた人がいたので、入れないですねーという話をしていたら、通りすがりの方が
「一度ログアウトしたら入れるようになりますよ」
と教えてくださいました。
試したところ、無事開かずの扉を通過できましたーε≡≡ヘ( ´Д`)ノワーイ

お店の品揃えがリムサ・ロミンサの出店っぽいところより良かったです。
NPCの工房も併設されてたり。

113

裁断作業中のルガディンさん。
これはなかなかリアリティあるなぁーと思いました。

何やっていいのか全然わからなくて正直萎え気味でしたが、ここでちょっとテンション上がったので、服の一つくらい作れるようになれるまで、ちまちまやってみようかなぁ~と思います。
お小遣いが全然足りないので、クエでボチボチやるくらいだと思いますが(;・∀・)

115 

チョコボもふりたい。

ではでは。



FINAL FANTASY XIV http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2010/09/11 Sat. 18:35 [edit]

category: その他ゲーム

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/27-44e6d4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

