05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

KAROS Cβ1日目 

かなり長期間放置してしまいました<(_ _)>
中の人は前回の更新あたりに引越ししまして、その後日々の生活に追われて余裕がなかったんですが、だいぶ落ち着いてきたのでまたボチボチと再開できればいいなぁと思っているところです。

さて、久々にお友達に誘われてCβに参加しました。
『KAROS ONLINE』です。

先着順枠で申し込めたので、((o(´∀`)o))ワクワクしながら当日を待っておりました。
キャラ作成・名前取りが先行でできるということで、4/7にログインを試みましたが、
「そのアカウントはキャンペーン対象外です」
と言われ、いやそんなはずはないとリトライするも結局この日はできず。
次の日の夕方にまた試したところ、今度はすんなり作成できました。
いつも使ってるような名前が取れたのでε-(´∀`*)ホッ

そして昨日4/9(土)17:00~がOβ開始でした。
リアル用事があった為、遅れて18時半過ぎに接続を試みようとするも、すでにログインオンライン状態w
Oβではよくある光景ですが、Cβで接続人数把握できてるはずなんだからもうちょっと準備してほしかったと言うのが本音・・(;´∀`)

城(ログイン画面の背景)を眺めること約1時間
ようやくログインできました。

よくあるネトゲでは、ログインしてすぐに迷わないよう、チュートリアル等のメッセージが表示されるんですが、それがなくていきなり迷う(; ・`д・´)何したらいいの・・?
とりあえずうろうろしてみたら、人が集まっているところ(笑)の中心に頭に!をつけた長老NPCがいたので話しかけようと試みました。

クリック。Wクリック。・・反応なし
いろいろ試すも反応なく、(・(エ)・。)) マイッタナァ
なんとなく右クリック・・反応あり!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

右クリックでなんとかって若干珍しい感じが?
この辺で操作にすでに戸惑いを感じ始めました。

お友達と合流できたので、PTを組もうとするも、PTの組み方がわからないw
2人して立ち尽くしてヘルプを探す・・(゚Д゚ )フムフム…あったー!
ヘルプを見たらちゃんと載ってました。でもちょっとわかりにくいかな。
直感的な操作ではやれないので、慣れるまでは戸惑うことが多そうです。
ただし、この辺は覚えてしまえば問題ないでしょう。多分。

かばんに入ってた、キャンペーンプレゼントの浴衣を早速装備。

134

職業によって衣装の色目が変わってますよ。
うちの子はメイジさんです。ちょっと着方がセクシーすぎやしないか。

133 

城のお庭です。
リアルにあわせてでしょうか、桜が満開でした。(・∀・)イイ!!

ああ、サービス(?)画像忘れてました。( ´∀`)つ ミ

135 

白でしたね。

お友達のハンターさんと。
もふもふしたツインテがカワユス!(*´д`*)ハァハァ

136 

彼女が浴衣でないのは、プレゼント対象が「一番最初に作ったキャラ」だからのようです。
もしお探しの方がいらっしゃいましたら、一番最初に作ったキャラのかばんを探してみてください。
ただし、その後追加キャンペーンで、レベル10以上になれば二番目以降に作ったキャラにも浴衣がもらえるようになったそうですので、(´・ω・`)されてる方はレベル10まで上げてゲットしてください。

浴衣はコスプレで、装備とは別扱いになります。
脱いだ初期装備はこんな感じ。

137

紫の光がぽよーんと出てるのは、HP/MP回復中ということだそうです。非戦闘モードの時に自動回復します。

KAROSには生産・採掘・釣りなどの要素もあります。
↓大変豪快な採掘風景

138

動画でお見せできないのが残念です。
ある意味リアルなのかもしれませんが、動きがものすごい豪快で、ガッツンガッツン掘ってました。

とりあえず初日はこんなところで。
重大なバグだと思いますが、明らかに攻撃できる範囲にいるMOBに攻撃できないという状況がありましたが、本日パッチがあたるようですので、とりあえず様子見ですかね。
めっちゃ混んでる上、目の前にMOBがいるのに、攻撃できないのはかなりストレスなんで、勘弁してください(;´∀`)

まぁ、まだCβなので、改善していってくれると期待しておきます。

ではでは~。


KAROS ONLINE(カロス オンライン) http://karos.oge.jp/main.php
cOG Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.2011 c Copyright GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.

Posted on 2011/04/10 Sun. 16:39 [edit]

category: その他ゲーム

thread: KAROS ONLINE  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/35-a0730c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list