07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Minecraft マイクラ始めました。 

久々の更新です。
すっかりブログの存在を忘れて放置しておりました。
PCが壊れてハードの中身ごとブクマも何もかもぶっ飛んだりしたから仕方ないよね☆てへぺろ(・ω<)

さて最近巷で流行しているアレ始めました。

152

Minecraft(マインクラフト)です。

ニコニコでランキングにちょこちょこ実況動画があがっているのを見て、なんとなく見てみたら面白そう!やりたい!ってなったのでまずはお試し版をプレイ→100分×2回やったけどまだ物足りない→買おう(`・ω・´)→即購入余裕でした。( ^ω^ )

ちなみにきっかけになった動画がこちらです。
2人でのマルチプレイが楽しい!


あと、こちらも見せてもらってます。
方向音痴なところとビビリなところが他人とは思えません。
方向音痴対策は大いに参考にさせていただいております。

さてプレイのこと。

ちなみに難易度設定はピースフル(空腹にならず、モンスターが沸かない)、慣れたら難易度を上げてみようかなと考えているところです。

ドキドキしながら新しい世界に生れ落ちたら、そこは雪原でした。
ツンドラバイオームというらしい。

2012-03-04_07.32.13 

雪原てことは、雪取り放題だね!
まばらだけど木もあるしいいね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
・・・って思ってたんですが、雪原ならではの苦労があることをこの時は全く知りませんでした。

とりあえずおうちを建てよう!と思って作ったのがこれ
2012-03-04_07.34.20 

全然かっこよくないけどまぁ、初めだしこんなもんでw
このSSは今日とったので、周りに畑とか土台とかちらりと見えてますが、昨日から作ったやつなのでまた詳しくは後ほど。

おうちの中はこんな感じ
2012-03-04_07.51.14 

あんまり考えずに作ったのがよくわかる配置w
(特に適当すぎるかまどの配置・・)
小市民なのでちょいと狭いくらいが落ち着くね(*´ω`*)
とはいえ、手持ちの資材が増えてきて手狭になってきたので今増築を考えているところです。

ツンドラに生まれてよかった!と思ったことのひとつは雪。
2012-03-04_11.15.44 
(クリックしてもらうとわかりやすいです)

積もってる分を回収できるというだけでなく、ドットの雪ですが、チラチラと降ってくる様子がとってもキレイで大好きです。
たいまつの明かりに照らされてるのが幻想的な感じでまた(・∀・)イイ!!

先日、帰宅途中不思議な光景に出会いました。
2012-03-03_20.51.39 

堀場にしている山の真横なのですが、左半分は雨、右半分は雪が降ってたんですよ~。
うおおお!てなってSS撮りました。
こういうこともあるんだねーφ(゚Д゚ )フムフム…

まだまだ始めたばかりで手探り状態ですが、マイペースにいろいろ試していきたいと思ってます。
俺、上手になったらいつかはマルチデビューするんだ・・

ではでは~。



Minecraft(マインクラフト) http://www.minecraft.net/
Mojang©2009-2012. "Minecraft" is a trademark of Mojang

Posted on 2012/03/04 Sun. 20:44 [edit]

category: Minecraft

thread: minecraft  -  janre: ゲーム

TB: 0    CM: 3

04

コメント

 

ケータイからだからURL貼れないけど、パンツとサルのマインクラフト実況も面白かったよー!

URL | でんこ #XH3wIHyc | 2012/03/04 23:44 | edit

 

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15241648
こちらでしたー
島編と山編があって今は山編やってるのかな?
二人実況で結構面白いのでおすすめー。

URL | でんこ #XH3wIHyc | 2012/03/05 11:32 | edit

 

おお、情報ありがとー!
見てみる!((o(´∀`)o))ワクワク

URL | ひよ子 #9WfHD.oI | 2012/03/06 06:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/38-62905ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

