05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

シールオンライン 

この頃mixiアプリくらいでネトゲをやってない状態だったで、ネタがないので 何かお試しにやってみよう~ということで、シールオンラインをDLしてみました。

選んだ理由は、前にちょっとやってたアイラと同じアカウントでいけたということと、名前は前から聞いたことがあったから、といったところです。結局は適当。

002

キャラグラはこんな感じでかわいい系。
ぴよだまりっぽいMOBが一番最初のスパー相手です。
←ぴよだまり。

まだプレイして数時間といったところなのですが、現時点での感想。

いいと思った点
 ・グラは和み系。
 ・ヒヨコ他MOBがかわいい
 ・コンボがうまく決まると楽しいのかもー?

微妙だと思った点
 ・ウインドウモードでも、画面がフルに広げられてしまう。
  よそ事したり、情報チェックしたりするのにいちいち切り替えが必要で不便。
  自分にはかなり致命的。
  ただし、有志作成のパッチで窓サイズ調整可能のよう。(まだ試してないです)

 ・初心者用エリアに人がおらず貸切状態。
  次のマップには人がいるんだろうかと超不安。古いゲームにはありがちな、
  初期街過疎化が起こってるだろうな。という予想

 ・なぜかカメラアングルが上下に振れなかった。
  仕様なのかと思い調べてみるも、情報がなく、斜めフカンの角度から変更できず。
  ものすごく視界が狭くて移動もしづらかった。
  が、何の前触れもなく突然直った。原因不明。

 ・体力回復スキルが『睡眠』で、なぜか新聞にくるまって寝る。

003 

なぜ新聞にしようと思った・・っ!w
座って回復、というのがネトゲでは多いですが、寝るというのは珍しいですよね。

・・・いいと思った点が少ないな・・w
とりあえず、窓サイズ調整のパッチを試してみて、もう少しボチボチプレイしてみようかと思います。

ではでは。


シールオンラインプラス
(c) 2010 YNK Partners Inc. Co., Ltd.
(c) 2003-2010 YNK JAPAN Inc.

Posted on 2010/08/04 Wed. 23:59 [edit]

category: その他ゲーム

thread: 無料オンラインゲーム  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/4-53ddc435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list