05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 新生エオルゼア始めました。 

またまたすっかり放置してました。

これといった書きたいネタがないと続かなくてダメですね。

よく見たら1年以上放置していたことに・・(;・∀・)

前回の記事のアーキエイジは結局、2ヵ月課金したものの過疎がひどくなってきたことやPKにうんざりしまして3ヶ月目は課金しませんでした。

その後はマイクラをぼちぼち続けたり、ブラウザゲーのゆるいのをまったりやったり。

Blade&SoulのOβを少しやってみましたが、正式後の課金額が高く、昔ほどプレイできない状況を考えてやめましたw

 

そんなこんなでMMOやりたいなーと思いあちこち手を出しつつも新天地を見つけられずにいたのですが、先日友達がFFやってみようかなというので、私もやってみたいー!と便乗して、今頃突然ですが始めることになりました。

 

旧Oβではゲフンゲフンでしたが新生はだいぶ変わったみたいだし・・

と言いつつも、旧Oβの時の様々な衝撃的事項を思い出し、実際プレイするまではだいぶ不安だったのですがw

1週間ほどのんびりプレイしまして、不安に思ってたとこは解消されてました!ヽ(´ー`)ノ

久々のガッツリMMO、楽しんでます!!

 

元々月額課金のUOが初ネトゲだったので、基本無料のアイテム課金よりは『お金(RM)で解決できない』月額課金のほうが好きです。

運営さんも月額でお金取ってるほうが対応ちゃんとしてくれますしね。

 

と、前置きばかり長くなりましたが

 

そんなわけで久々にブログを書こうという気力がわいて環境を整えました。

これからはチョコチョコ書いていきたいと思いますのでよろしくです。

(あ、これ3日坊主のフラグだわ・・)

 

無料で回復し放題 戦闘ヘタクソなので相変わらずのヒーラー目指して幻術士をやってます。

今日はクエでグリダニアの弓術士の隊長室にお邪魔しました。

隊長の椅子がとてもふかふかでうらやましかったので、体育座りでもいいから座れないかなーと思って試したところ、普通に座れるんだねw

 

そんなくだらないことも楽しみつつ、まったりプレイを続けていけたらいいなーと思います。


ではまたー。



FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/07/07 Mon. 01:30 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/46-1639e53b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list