05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

FF14 ねっちょりトトラクとマキコ。 

宿屋でINしたらセクシー夏祭り(?)が行われていましたよ。

201

どこかのFCの方たちだったんでしょうか。
楽しそうで(・∀・)イイネ!!

トトラクの千獄に行ってきました。
202

ユウさんと一緒に、初めてですーって言ったらじっくり回ってくださいました。
ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

でもついてくのに必死で道とか全然わからnk(ry
道順怪しい的な意味で私は絶対タンクできないなと確信する今日この頃。

途中クモの巣の壁に1人取り残されてしまい(攻撃して壊さないと通れない)、ヤバイ死なせちゃうーアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ とめっちゃ焦りましたが、なんとか間に合って⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
それ以降は前の人にぴったりついて進みました。
いろんな罠があるもんですねぇ・・知らないとホント置いてかれちゃうヽ(;´Д`)ノ

ねちょねちょスライム沼みたいな ところを抜けて奥へ
203
毒はなくて動きが重くなるだけなんだけども、ねっちょりしてるのが精神的にくる。
そしてすごく狭い場所もあったりなんかして
204
いつもほとんど左上のHPバー見るだけの余裕しかないから関係ないですけどもね!←

立ち位置に迷います。

ボス部屋もぬめぬめでした。
205

レベル30になったので、クラスクエストを受けました。
今回も美少女幻術士シルフィーたん(悩めるお年頃)とご一緒です。
206 アッハイ
戦闘結構大変だったよ!(;´∀`)
失敗するかと思ったけどなんとか1度で成功。

いろいろと吹っ切れたシルフィーたん、大の字にごろん。
207
悩みが解決してよかったね。
ところで、幻術士のギルドマスターがエ・スミ・ヤンって名前なんですけども、私はエスミヤンさんってフルネームで読んでたんですが、シルフィーたんが「エ・スミ様、エ・スミ様」っていうもんだから、
208 
エスミといえばマキコってなるよね。
これからマキコって呼んじゃいそうになるよね。

ユニコーンにヒールかけてきてっていうお遣いクエをしたら、なつかれたそうでユニコーンいただきました。
この世界の生き物はすぐ懐くね。懐きすぎだね。
それともクリスタルパワーなんですかね?
209

そろそろ始めて1ヶ月が経とうとしています。
FF14は、今のところはですが、ほとんどのクエがソロで進められ、ダンジョンなどに行くときはコンテンツファインダーのお世話になるという流れになってて、1人でこつこつ進めるにはいいんですが、もっと他のプレイヤーさんとお話しする機会があったら良いのになー。
コンテンツで一緒になる方々も、終わったら瞬間お別れですし、ちと寂しい。
とはいえコミュ障なので自分からなかなか話しかけられませんっ(´Д⊂ヽ
ゲム内でもお友達ができるといいなー。
200

FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/07/26 Sat. 19:09 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/54-8b3c3a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list