04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 新歓イベント見学。 

リムサで新歓イベントがあるとのシャウトがあったので、お友達を誘って見に行ってきましたよ。
お客さんいっぱいでした!

第一部、FCの紹介から始まりました。
それぞれ個性的・・濃ゆい・・あと裸族多いな。

それから、第二部・有志の方による劇も!
257
悪い魔王と戦う正義の味方のセーラー戦士?というストーリー。
見たことのないオサレ装備や強そうな装備も見られてよかったです。
FF14はエモートがたくさんあるので表現の幅も広がりますよね。

ただ、お客さんで立って見てる人が割といらっしゃったので、出演者の人がどなたかわかりにくかったのが少し残念でした。アナウンスで呼びかけしても聞いてないような人も結構いたし、ゲーム内でできる範囲でって考えるとなかなか難しいですよねぇ。ユーザーイベントあるある。

第三部は、PT組んでIDにいこう~という催しがありました。
初心者支援LSの方にIDじゃなくてトレハンでも、と声を掛けていただいたのですが、お友達がサスタシャ行けるようになったーとのことで、LSだけ入れていただいて失礼することにしました。
またユーザーイベントあったら行きたいな~(*´Д`)

念願の内輪PTでサスタシャへ!ヽ(´ー`)ノ

258

超マッタリノンビリ回りました。
いつも慣れてる人の後ろをついてくだけで精一杯で周りを見る余裕がないのです。
こゆのも(・∀・)イイネ!!

PTでタンクするのがはじめてのルカたん、タゲを維持するのが難しいとのこと。
タンクに限らず、ソロだととりあえず自分のHP気にしておけばなんとかなるけど、PTだと戦い方全く違ってくるのですよね。
私はヒーラーで入りましたが、ケアルかけすぎるとヘイト高まってタゲ取ってしまうし、改めてその辺のバランス調整も難しいなって感じました。
れんしゅーれんしゅーo( ゚Д゚)oブンブン

おまけ・面白いエオルゼアの世界
その1 城になんか刺さってる
259
何が刺さってるんだろう?

その2 天使のような、人魚のような

260

石像です。
古典ファンタジー的萌え要素を凝縮したようなお姿。
何か謂れのある像なのでしょうか。


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Posted on 2014/08/11 Mon. 19:57 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/64-d8d0a9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

