03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ももひよ

ゲームや動画、ネタや雑記気ままに書いてます。現在はFF14中心。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FF14 タンク抜きでタイタンは倒せるか。 

FCで遊びにいこー!という話になりまして、どこにいく?何する?って相談してたところ、
「タイタン開放したよ!」とタカさん。
「タンクなしでタイタン行っちゃう?w」
そう、うちのFCにはタイタンにいけるレベルのタンクさんがいないのです。
「カオスで面白そうwww」
「行きたい!!www」

こうして、竜騎士・モンク・詩人・白魔の変則PTでのタイタンアタックが開始されたのです。

341 
タンクを育成中で、いつもFCでID行くときはタンクをやってくれているユウさんがタンクのようにタゲを集める係をやってくれ、他のメンバーはいつもと同じ自分の役割。

序盤はジャンプ後の範囲攻撃で落とされる、直線範囲攻撃に巻き込まれる、ヒールが間に合わなく死ぬ、岩に閉じ込められたのを助けに行って落ちる、等々ひたすら死にまくり。
しかしそうこうしている間に、気がついたポイントを話し合い、対策を立てて、ちょっとずつ先に進めるようになってきました。
これ絶対ムリじゃなくて、がんばればいけるんじゃね?w って思えてきました。
ひたすらリトライを繰り返し。

タンク係が死んだらタゲが散って死ぬ。
アタッカーが死んだら火力が足りなくて大地の怒りで死ぬ。
ヒーラーが死んだら回復できなくて死ぬ。
誰か1人でも死んだら絶対倒せない。(ヾノ・∀・`)ムリムリ

数えてませんが、何十回もリトライし、死にすぎてもう皆テンションがおかしくなってました。
でも誰も「今日はもうやめとこっか」って言い出さなかった。
1人死んだら追ってヒャッハー!と崖下に身投げしリスタートを繰り返し。
そして1時間経ち、2時間経ち・・時間切れにより3回目入ってから、何度目の挑戦だったでしょうか。

白の私が岩に閉じ込められてしまいましたが、すかさずタカさんとバンヴィたんが救出してくれました。
すかさずユウさんへHP回復・・間に合った!!
いける、ってこのとき思いました。

そしてついにやりましたぁぁ!!
342

終わったときのすごい達成感ったら!ヽ(´ー`)ノ
皆で団結してできたのがすごい良かった~いっぱい死んだけどすっごい楽しかった!!
なかなか時間かかりましたけど、やり遂げられたので大満足です。
皆のプレイヤースキルもあがったはず。
私も、落ちるのは怖くなくなったよw(ノ´∀`*)

IDや討伐行くときはいつもガチガチに緊張するのですが、気心知れたメンバーだったからか、死にまくって変なスイッチ入ってたからか、長時間にもかかわらずいつもよりずっとリラックスしてました。
いつもこの調子でいけるといいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

AF装備というのがもうすぐ着れるレベルだねって教えてもらったので、それをゲットすべくメインクエもこつこつ進めていきます(`・ω・´)シャキーン


FINAL FANTASY XIV:新生エオルゼア http://www.finalfantasyxiv.com/
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

 

Posted on 2014/09/14 Sun. 13:02 [edit]

category: FF14

thread: FINAL FANTASY XIV  -  janre: オンラインゲーム

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiyokoneta.blog99.fc2.com/tb.php/77-3fe402e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

